--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/10.Tue

成人の日

昨日は成人の日でしたね。

日本を留守にしていた間に祝日が色々変わって戸惑っています。

成人の日って1月15日に決まってたはずじゃあ・・・

いつから変わっちゃったんですか。

ところでうちの子達は5歳、3歳、1歳で海外へでてしまったので、

自分達のホームタウンがありません。

成人を一緒に祝う幼なじみがいないんですね。

だから、上のふたりは記念写真だけで式にはでませんでした。

末っ子君に至っては、今年二十歳になるのですが、

現在もまだ海外暮らし。

家族でお祝いしてあげることにしましょう。

一緒に祝杯でも上げてね。

そうそう、日本ではお酒は二十歳から飲めますが、アメリカは21歳からなんですよ。

 

ところでこのブログの主役の凜ちゃん、

3月で6歳になります。

人間にカウントすると40歳くらい。

で、、、凜ちゃんが11歳になるとどうやらわたしと同年代になるようです。

歳がバレちゃうな、、、。

 

今日は1歳のミニチュアシュナウザーの男の子とじゃれあって遊びました。

柴犬は2歳過ぎるとあまり遊んだりしないけど、

凜ちゃんは元気だねえなんて言われたりします。

中年なんて言わせないワン、というところでしょうかね。

 

 

今日の凜ちゃん。

 

DSC01958

 

 

いきなりすごいアクビ(笑)

 

 

DSC01959

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初めまして~
「Country Road」の雪見さんのリンクからお邪魔しました。
小米花(こごめばな)と申します。
我が家の柴犬も凜と言います。
凛ちゃんつながりで、雪見さんと仲良くさせて頂いてます。
凜ママさんというお名前が、以前から気になっていましたが、
思い切ってコメントさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
小米花さん~♪
小米花さん はじめまして♪

コメント頂き本当にありがとうございました。
とっても嬉しいですぅ。
なんだか2012年がぱあっと明るい年になりそうです。
ちょっとオーバーに聞こえますでしょうかね。(笑)

小米花さんのわんちゃんも同じ柴犬で凜ちゃんなのですね。
早速ブログ拝見してきました。
目の方は良くなりましたか?
わんこを飼っていると思わぬことがありますねえ。
大事に至らなくてよかったです。
富士山の旅行記、凜ちゃんと富士山が綺麗に写っていて素敵ですねえ。
我が家もまた挑戦しようかなあなんて思いました。

この頃アメリカ時代とは違ってどうもブログネタが少なく
筆が・・いや、キーボードを叩く手が進まなかったのですけど、
また頑張ってわたしなりに凜との日常を書こうと思いました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



No title
あら♪小米花さんだぁ!!
うふふ~凛が取り持つ縁、ですねぇ~~
いつか、「凛の会」なんてのが開けるといいですねー♪

凛ママ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

そーなんですよね、祝日がアレコレと変わってますよね。
連休を作るため?なのか、第二月曜日、とか第三、とか。。。
やっぱり、毎年決まった日のほうが、「あぁ~今日は●●の日なんだねぇ」って
実感がわきますよね。
今では、何が何だかわからず休んでます 笑
雪見さん~♪
雪見さんこんにちは^^

「凛の会」いいですねえ。
ぜひ開きましょうよ。

こちらこそ、読み逃げしてますからおあいこということで。(笑)
いつもねえ、雪見さんのほんわかのんびりモードが心地よいんですよ。
これからも楽しみに訪問させて頂きますので、よろしく♪

日本のシステムいろいろ変わっちゃって、、、
ついていくのが大変なんですよ。
祝日、おまえまでもかあって感じです。(笑)
でもですねえ、これ娘から指摘されたんですけどね、
去年も成人の日のこと同じ内容で書いていたって。(汗)
いいかげんに新しい祝日を覚えないといけないですねえ。
年取ると新しいことが頭に入らなくなるって辛いわあ。(笑)


管理者のみに表示

