--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/13.Fri

傷舐め防止法

いつの間にかできた凜ちゃんの前足の傷、

気づくとそこを舐めていることが。

この舐め舐めが傷を治りづらくさせちゃうんですよねえ。

 

 

DSC01972

 

過去にも同じようなことがありました。

その度に傷用の軟膏を塗り込んだりしましたが、一向によくならず。

ある時アメリカの獣医さんにいいことを教えてもらいました。

傷口近くの毛に辛子とか犬が嫌がる物を塗るとというもの。

傷口に塗ってはいけないですよ。

あくまで傷の近くの被毛の部分です。

 

あ~あ また凜が傷口を舐めてますよ!!!

そこで、

こんなものを試してみることに。

 

DSC01985

左がビターアップル。(アメリカから別の容器に移して持って帰ってきたもの)

右が日本で買ったかじり予防のスプレー。

 

まず日本のものからトライ。

結果は、

全然平気で舐めてます。

 

次にビターアップル。

ピタっと舐めるのを止めました。

効果あり。

 

でも、このビターアップルも時間が経つと効果がなくなるらしく、

また舐め始めるので、その度に付けないといけないんですよね。

 

 

今日の凜ちゃんの写真。

体重を測ったらなんと11、5キロでした、、、、(汗)

背中の肉がたるんでますぞ!

 

DSC01982

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
デブリン
ジーコさん~♪
ううううぅぅぅ~お兄ちゃんたら、ひどいワン。 (by 凜)

管理者のみに表示
« 忠犬凜 | HOME | 成人の日 »

