--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/16.Mon

エリカラ生活二日目

昨日はあれから大変でした。

エリカラが気になる凜ちゃん、

ず~~~っと部屋の中をウロウロしてました。

疲れてもいつものように横になれないらしく、

座ったまま首をこっくりこっくり。

ご飯も手で食べさせないと食べませんでした。

凜パパが連れていった夜の散歩も、

いつものようにブラブラ臭いを嗅ぎながらの散歩とは違って、

ただひたすらまっすぐ歩いて、我慢できなくなった頃にやっとオシッコとウンチをして、

まっすぐ帰ってきたのだとか。

これってアメリカから日本に連れ帰った時と同じ、

かなり緊張状態です。

小さな傷を治すためだけにこんなストレスフルな生活をさせてもいいんだろうか。。。

そんな疑問も感じましたよ。

夜はちゃんと眠れるだろうかと心配でしたけど、

なんだかこっちもドドドッと疲れちゃってね、

バタンキューで朝までぐっすり。

 

朝起きてリビングへ下りてみると、、、

凜ちゃん、自分のベッドでスヤスヤと寝ていました。

よかった、よかった♪

昨日はこのベッドの中に入るのもなかなか出来なかったんですよ。

 

DSC02054

 

 

クッションの上も乗れるように。

そして更にこんな風に寝っ転がれるようにも。

 

DSC02055

 

 

DSC02057

 

 

 

お散歩もちょっと余裕が出てきたようで、

クンクン道端の匂いを嗅いだり、草を食べたり、オシッコしたりしてました。

これでひと安心です。

 

あんなに心配したけれど、

一晩でずいぶんとエリカラ生活になれた凜ちゃんでした~。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今晩は~
凛ちゃん、大変ですね。
でも、ワンって意外とタクマシイので、
始めは可愛そうですけど、慣れてくれるので助かりますね。

少し日記を遡って読ませて頂きました。
アメリカから帰られたのは昨年なのでしょうか~?

凛ちゃんの正式名っていうのは、血統書名ということなのでしょうか?
実は我が家の凜のパパは昔に、2年程ジャカルタで勤務してたことがあり、
家族で夏休みに行ってた時がありました。
子供たちが、さかんに「ナマサヤ〇○」とあちこちで
言ってた事を思い出しました(笑)。

それと、ただ今、うちの凜も体重11.3㎏で、ちょっと減らさなくちゃ~なのですヨ。

ブログリンクさせてくださいませ。
宜しくお願い致します。<(_ _)>
小米花さん~♪
おはようございます^^

ご心配いただきありがとうございます。
そうですね、凜は大分エリカラに慣れてきました。
もう普通に寝っ転がってます。


> 少し日記を遡って読ませて頂きました。
> アメリカから帰られたのは昨年なのでしょうか~?

はい、昨年の6月に凜を連れて帰国しました。
夫はその一年前に帰任となりまして、高校生の息子とふたりで
アメリカに残り、その息子も大学生となったので
わたしだけ帰国したというわけです。

>
> 凛ちゃんの正式名っていうのは、血統書名ということなのでしょうか?
> 実は我が家の凜のパパは昔に、2年程ジャカルタで勤務してたことがあり、
> 家族で夏休みに行ってた時がありました。
> 子供たちが、さかんに「ナマサヤ〇○」とあちこちで
> 言ってた事を思い出しました(笑)。
>

AKC(American Kennel Club)への登録名がNama Saya Linです。
わたしが名付け親です。
ご主人、ジャカルタに駐在されていたのですね。
うちの夫はシンガポール7年半、マレーシア4年、
アメリカ5年(私は6年)です。
マレー語もインドネシア語も共通するものが多いですね。
ナマサヤ〇〇は挨拶の言葉に続いてまず日本人が覚える言葉ですよね。
懐かしい響きです。

> それと、ただ今、うちの凜も体重11.3㎏で、ちょっと減らさなくちゃ~なのですヨ。

そうですか。
うちは今まで増えても10キロ前半、
こんなに体重が急増したことはなかったので、
ちょっと日本での生活を見なおさないといけないなと思っています。
お互いに愛犬には健康で長生きして欲しいですよね。
愛犬ダイエット、情報交換いたしましょう。

>
> ブログリンクさせてくださいませ。
> 宜しくお願い致します。<(_ _)>

ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

