--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/21.Sat

NEWエリカラとサラの鍵

DSC02077

 

新しいエリカラをした凜ちゃん。

昨夜エリカラをしていたのに、なぜか傷口に届いてしまって、

せっかく治りかけていたところをペロペロ舐めて、再び出血してしまいました。

傷口を包帯で撒いてテープで止めたけど、しつこく噛んで取ってしまったり

傷口に近いなんでもないところをペロペロ舐めだしたり、、、

困った事態になりました。

 

で、、、今日また病院へいって、別のエリカラにしてもらったという次第。

前のよりもずっとすぼまっている、ダックスちゃん用のエリカラだそうです。

これだと足元に届かなくなるのでいいのですが、

ちょっと、、、、見るからに窮屈そうです。

なんだか可哀想だなあとは思ったのですけどね、、、他に方法がない。(涙)

 

DSC02079

 

 

お水は以前のような台にのせた器からは飲めなくなり、

いろいろ考えて、ちょっと深めのタッパーウェアーに水を入れ、

床の上に直に置くようにしました。

飲んだ後、カラーで引っ掛けてこぼしてしまうかもしれないので、

周りにペットシーツを敷き詰めてみました。

今のところこれでうまくお水を飲んでいます。

 

DSC02082

 

 

ご飯を食べる時はエリカラを外してあげますが、

その間は誰かが横に張り付いて舐めないように監視。

 

獣医さんに傷の方はあとちょっとだねと言われたので、

とにかく治るまで窮屈な生活だけど頑張ってもらわねば。

 

今はこんな感じで寝てます。

こういう姿を見るとちょっとほっと致します。

 

DSC02094

 

 

DSC02096

 

今日病院で測ってもらったら11、1キロでした。

ちょっと減りましたね。

おやつを減らすようにしたのが(よそ様からもらうのも、うちで上げるのも)

ちょっと効いてきたのかも。

そうそう、凜ちゃんのご飯はドライにビ◯ダスヨーグルトをかけていたのですが、

脂肪ゼロのヨーグルトに変えてみました。

途端にまったく食べなくなりました。(涙)

それで、とりあえず元のビ◯ダスに戻してみると、、、

毎回ピッカピカの完食になりました。(笑)

今のフードが終わったらあげようと、

体重管理用のフードを用意したのですが、

果たして食べてくれるかな?

 

 

さて、凜ちゃんの話題とはちょっと離れますが、

今日は凜パパとふたり、銀座で映画を観てきました。

観たのは、「サラの鍵」という映画。

とっても重いけれど、いい映画でした。

お薦めします。

 

少女は弟を納戸に隠して鍵をかけた。

すぐに戻れると信じて―。

1942年、パリ。ユダヤ人一斉検挙の朝。 (公式サイトより)

 

銀座って今まであまり縁がなかったんですよね。

でも、日本に帰ってきて、映画でも観に行こうと銀座へでかけてみたら、

街の雰囲気が落ち着いていてすっかり気に入りました。

そういう歳になったということかなあ。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
neeさん~♪
いよいよカウントダウンですねえ。
なんだかこっちもドキドキしてきちゃいますよ。
ギリギリまでお仕事お疲れ様です。
うちの子もスッキリしてくれたそうでありがとうございます。
そうですねえ、旅立ちって不安と寂しさと。。。
でも、きっとたくさんの新しい出会いもありますから、
とにかく体調を崩さないように気をつけて元気にご帰国くださいね。


凛チャン
凛チャン…エリカラ生活!!!
凄い偉すぎる~っ!!

ちゃんと付けてるー!!!!!

華恋はダメです(×_×)

凛チャン早く良くなると良いね。
華恋ママさん~♪
え、え~~凜はえらいですか。
わあ、じゃあうんと褒めてあげないといけないですね。
他のわんちゃんも大人しくつけさせるのかと思ってました。
凜はエリカラを付ける時は全然嫌がらなかったのですが、
その後が、慣れるまで落ち着かなくて大変でしたよ。

今はお散歩ご飯の時以外はエリカラ生活です。
早く傷が治ってくれることを願うばかりです。

華恋ちゃんはダメですか。
やっぱりその子によって得手不得手がありますよね。
華恋ちゃんはペットカートとかカーシートにとても大人しく入っていますよね。
うちの凜はたぶん無理じゃないかと思います。

ご心配ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。