--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/25.Sat

めざましの貴一さん、凜がまた・・・・

先日のめざましテレビに出ていた中井貴一さん、

愛犬白蘭(パイラン)ちゃんとくるみちゃんとのお散歩シーンでは、

「散歩をしていると四季を感じるようになる。

また犬の散歩をしてやっているのではなく、

散歩させてもらっている。」

とおっしゃってました。

わたしもまさにその通りだと思います。

わんこ達に感謝♪

 

 

さて、、、わがやのわんこ

 

また

 

 

エリカラ生活です。

 

今日の夕方の散歩中、左前足を上げてちょっと痛そうにしたんです。

どれどれと肉球を見たけれど特に変わった様子はなく、

手でこちょこちょとこすってトゲなど刺さってないようだったので、

そのまま散歩して帰って来ました。

で、、、サッカーのキリン杯を応援して、

さっき、やけに凜が足を舐めてるので、

ひょっとしてと思って見てみたら、

やっぱり散歩で痛がった処の肉球が一部ピンク色になってました。

イボとか、腫れ物ができているようではないのですが、

毛が密集しているのでよくわかりません。

散歩中何かで傷ができて、そこを舐めてたからなのか・・・

とりあえず家にエリカラがあるので、

これ以上傷を舐めまわして悪化しないようにしときましょっと。

 

P1020282

 

 

エリカラをつける時、

凜ちゃんまったく嫌がりもしませんでしたよ。

慣れたもんです。(笑)

何しろちょっと前まで一ヶ月近くエリカラ生活してたんですからね。

 

このエリカラは3000円のデポジットを払って動物病院から借りています。

実は水曜日にエリカラを返しに行こうと動物病院へ行ったら、

休診日でした。 orz

今日の午後にまた返しに行こうと思っていたけど、

なんだか億劫になってしまって、来週でいいやって。。。(苦笑)

こんな風にまた必要になるとはね。

 

 

 

P1020283

 

 

P1020285

 

 

 

P1020280

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

