--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/26.Sun

週末のひととき

凜ちゃんの肉球の傷、大分良くなったようです。

赤みが減りました。

 

P1020288

 

 

気にして舐めることもなくなってきたので

エリカラを外してあげました。

今回は短いエリカラ生活でよかった。(笑)

気づいてすぐにエリカラつけて抗生物質入りの薬をつけたのが、

よかったのではないかなと思っています。

 

 

今はソファーでぐっすりとお昼寝中。

この頃ソファーで寝ることが増えてきました。

 

 

P1020300

 

 

 

P1020303

 

 

ソファーの前はこんな感じ。

 

P1020292

 

 

凜ちゃんのリラックスモードがこちらまで伝染してしまって、

先週に引き続き映画を観に行く予定だったのをやめて

家でまったりのんびり過ごしています。

夕方はこの前行ったお堀の散歩コースを歩いてこようと思ってます。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こーんーにーちーはー。

凛ちゃん、またまた足に傷?
心配ですね。

ぴくは地味に馴染んでるような気がしてましたが
やっぱり田舎犬は都会では生きにくいようです。
ま、私もだけど。
相対的に見て日本生活は悪くないんだけど
犬環境は数段アメリカの方が良かったですね。
仕方ないんですけどね・・・。
neeさん~♪
neeさん、お帰りなさい♪

凜の足はすっかり良くなりました。
ありがとうございます。

さて、さて、、、
日本の生活どうですかあ?
ぴくちゃんも凜と同じ田舎のわんこだから(笑)
最初は慣れなくて大変かな。
日本のお散歩は人や自転車やバイクや車でひしめいてるから
結構気を付けなくちゃいけないし、落ち着かないでしょ。
京都はどうなんだろう?
道を選べばゆっくりお散歩できるかな?
わんこってすぐに仲のいいわん友ができるし、順応も早いですよ。
だから心配しなくても大丈夫だと思います。
うちの凜も今ではすっかり仲の良いわん友がたくさんできて
毎日楽しそうにやってます。
ただ、犬環境という面では、アメリカには遠く及びませんね。
これはまだまだ犬をコンパニオンとしてリスペクトしてる国との違いかな。
日本もだんだん変わっていくと期待してます。
日本のペットブーム、なんだか商業ベースで進んでいるようで
ちょっと違うんじゃないという気がしてます。

大変なのは4本足より2本足の方。(笑)
なかなか頭の切り替えができないというか・・・
私なんて未だにですね、
(海外の日本人じゃなくて)純粋な日本人とのお付き合いってどうやるんだっけ??
なんて、考えながら生活している感じです。
どこかで自分か浮いてるんじゃないか気になります。
たぶんしっかり浮いてると思いますけど。(笑)
やっぱり海外にいた間のブランクは大きいです。
それでも、少しづつ日本での暮らしが長くなっていけば
感じなくなるんでしょうかね。
そうあって欲しいです。

neeさんもまだ当面違和感があると思いますけど、
それが普通ですから、
お互いのんびりやってきましょ、ね。

No title
そうなんですよ~。2本足は順応性が低い・・・。
あ、年か(苦笑)。

わん友は意外と出来ません。
出会いが無いんですよ。
近くの公園に行っても犬がいない。
たまにいても凶暴な面構えだったり(ぷぷぷ)、
柴犬だからって遠ざけられたり・・・。
出来るかな?わん友・・・。

うちはなんかもうぐちゃぐちゃです。
家の中英語になってたり、
日本語で話してるのになんか人に理解されなかったり。
説明が英語的なんですよね、たぶん。
それに家で見てるテレビはほぼ英語だし。
なんかなー。
夫、来月だか再来月にアメリカ出張だし(をぃ!)
アメリカ帰りたいなーと思う、マジで。
早く居場所見つけたいな。
あー、やっぱり先立つものだわ、何やるにも。

凛ママさん、テニスはどう?
ぴんくのひらひらのスコートとか履いちゃうの?
「アメリカ帰りは常識ですわよ」とか言って(笑)。
その際はぎんぎらぎんでお願いします。
星条旗スコートとか(笑)。
neeさん~♪
neeさん、おはようございます^^

まだ帰国して間がないですからね、
順応性が低いとか年とかじゃないですよ~。
わたしも先に帰国している友人から半年はかかるって言われましたから。
で、半年が過ぎて・・・
表面的には色々生活習慣とかは慣れてきましたけど、メンタリーにはまだまだかかりそうです。
お互いのんびり焦らずいきましょう。

> 出来るかな?わん友・・・。
>
大丈夫、わんこがいない街なんて
ペットブームの日本にないはずですから。(笑)
焦らず、ぴくちゃんとneeさんが気持ち良く散歩できる処を探して下さい。
きっと波長が合うわんちゃん&飼い主さんに出会えますとも。
それまではゆったり待ちましょう♪

お~neeさん家はテレビも英語ですかあ。
我が家はテレビも会話も日本語漬け、
既に英語を忘れかけてます。(苦笑)
日本に帰ってきたら英語を使うことがピタっとなくなりました。
向こうの友達から来るメールに英語で返事をするのが億劫になってます。
困ったもんです。(涙)

> 凛ママさん、テニスはどう?

スクールで週一テニスしてますが、楽しいです。
日本のコーチにちょっと感激してます。
教え方が熱心で丁寧でとてもわかりやすく教えてくれます。
それに何より日本語なのでよく分かる。(笑)
テニスは海外で始めたので今まで英語でしか習ったことがなくて、
日本語でテニスが学べるって新鮮なんですよ。
この歳になってもレベルアップできそうですよ。(笑)

スクールなので普通に動ける服装です。
アメリカ時代のはタンスの奥でスタンバイ。
出番が来るかどうか???
ギンギラ星条旗スコートですか!
う~~んテレビの取材がきそうですねえ。
考えときます。(笑)


管理者のみに表示

