--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/21.Wed

凜からの大事なお知らせ

P1020335

 

 

わんこのみなさ~~ん、

凜からの大事なお知らせよ!

 

マダニの季節到来らしいですよ!!

川沿いや山歩き、自然いっぱいのところをお散歩するのが好きなあなた、

飼い主さんに言ってお薬をつけてもらって予防しましょうね。

 

 

いつも犬についての情報を惜しみなく提供してくださるグラさんのブログで

マダニについての記事がありました。 こちら

 

うちの凜もアメリカ時代、なんと12月にマダニに取り付かれた経験がありまして、

マダニと聞くとあの時の情景が浮かんで身震いしてしまいます。

まだまだ肌寒い凜地方ですが、

どうやら明日あたりから暖かくなってくるもようで、

さっそくお薬をつけました。

グラさんのところに書いてありますけど、

お薬をつけたからといってマダニが付かないわけではなくて、

マダニからの感染を防ぐということだったのですねえ。

知りませんでした。

 

それにしても、日本のお薬はなんて使いやすい工夫がしてあるの。

鋏でガチガチ切り裂かないと取り出せないアメリカのとは大違い。

日本の物って細やかな心遣いがあるのよねえ。

あ、、、これ以前にも同じ事書いてますね。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

