--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/04.Wed

春のお騒ぎ

本日は少々寝不足でございます。

原因は昨晩の春の嵐ではなくて、この方の春のお騒ぎ ↓

 

 

DSC02602

 

 

今はこんなふうにあんよおっぴろげでくつろいでらっしゃいますが、

昨夜は夜中に外連れてってくれ~って大変でした。

 

階下でガリガリと壁を引っ掻く音でぱっと飛び起きて、目覚ましを見ると夜中の一時半。

廊下に出て階段の上から見下ろすと、

ちょうどリビングから凜が出てきたところで、

(リビングのドアはいつも少し開けてある)

おいで~と呼ぶと、キュンキュンと鼻で甘えた声で駆け上がってきました。

きゃ、かわいいじゃないの。

クールな凜は滅多なことでそんな声は出さないから、

切羽詰まっていたのでしょう。

 

早くお外へ~と目で訴えている凜。

DSC02599

 

ガリガリした残骸

DSC02607

 

 

急いで外出の支度をする。

側で凜が早く早くと急かすように行ったり来たり。

外へ出るとまず庭に植えた凜用の草をムシャムシャ。

それから、歩き出していつものコースの途中まで行き、

おしっこ2回と草をまた少し食べて帰ってきました。

家に戻ると2時を少し回ったところ。

落ち着いた様子なので、リビングで一緒に横になりましたが、

3時過ぎ、またもやウロウロしだして壁をガリガリ。

また支度をして外出。

こんどはいつも行く公園へ向かう。

公園につくとまたおしっこをして、延々と草を食べる。

10分か15分くらいか?

じっと待っているとすごく長く感じました。

夜中の公園は静まり返ってかなり不気味。

で、結局何事もなかったように歩いて家に戻ると、

4時を少し回っていました。

小一時間歩いてきたようです。

 

それからは凜ちゃんやっと落ち着いたようで、

自分のベッドで丸くなって朝まで寝てくれました。

そうそう、へそ天にもなっていて、

あのお騒ぎはなんだったのって(笑)

 

そして、

朝ごはんはピッカピカの完食でございました。(笑)

 

凜ちゃん、たま~にこういうことがあります。

昨晩は夜ご飯を全然食べなかったし、オヤツもねだらなかったので、

お腹の調子がよくなかったのでしょうか。

でもまあ、今日は元気そうなのでよかったよかった。

 

 

おまけ♪

 

昨晩、わたしが寝る前に見た凜の寝姿(笑)

 

DSC02598

 

 

 

* この前のお騒ぎはと考えたら、2月にも一度あったような。 書きかけの記事を結局アップしなかったので記録がないのですが、やっぱり備忘録として書いておいた方がいいですね。この歳になると何でも記録しておかないとすぐに忘れちゃいますから。(苦笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あの白い粉末は...壁?
あぁぁぁ~!

でもなんなんでしょうね?
定期的になるのかしら?

深夜のお散歩、お気をつけくださいね。
私は夜は何か怖いです。
neeさん~♪
あの白い粉ですか。
決してあやしい物ではないですよ。(笑)
白いビニール壁紙がボロボロになったものです。
うちの安物なんでよかったです。
いつか張り替えればいいことですから。(笑)

> でもなんなんでしょうね?
> 定期的になるのかしら?

そうなんです。
アメリカ時代から続いてます。
なんででしょ。

>
> 深夜のお散歩、お気をつけくださいね。
> 私は夜は何か怖いです。

怖いというのと気恥ずかしいというのと。。。
タクシーとか通りかかると、
きっと何故こんな時間に散歩してるのって思われてるだろうなあって。(苦笑)
でも、家で一晩ガリガリされるのも大変なんで、
つい外へ行きます。
凜が言葉を話せたらほんとにいいんですけどねえ・・・

No title
おまけでお茶吹いたwww
ジーコさん~♪
> おまけでお茶吹いたwww

wwww

相変わらずへそ天りん健在よん♪

管理者のみに表示
« プチお騒ぎ | HOME | 暴風雨 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。