--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/09.Mon

お外わんこをブラッシング

昨日は真冬で今日は初夏の陽気、

なんという気温差でしょうね。

 

さて、この頃散歩から帰ってくると、

凜ちゃん、玄関じゃなくて庭に行きたがります。

庭でストンと横になっちゃって気持ちよさげに目を細めてます。

そんなにお庭が好きならば、今日はお天気もいいし、暑いし(笑)

お外わんこにしてあげましょうぞ。

その代わり、爪切りとブラッシングするからね。

と、まず爪切りをしようとするも、なんだかすごく嫌がります。

爪切りは小さい頃から嫌いだったけれど、

眠そうな時とか、オヤツで釣ったりとかして

なんとか今までわたしが切ってきました。

でも、今日みたいにあまりに嫌がるなら、

こんどからプロにお任せしようかなと思います。

一回300円でやってくれるところがあるみたいだし。。。

 

次にブラッシング、意外やこれは全然嫌がりませんでした。

家の中でしようとするとすぐにどこかへいちゃうのに。。。

 

ただ、嫌がりはしないものの・・・

 

日向

P1020397

 

日陰

P1020398

 

日向

P1020403

 

日陰

P1020402

 

 

と、まめに移動するので、その度にゴミ箱を持ってわたしも移動。(笑)

 

 

今日の成果はこれ↓

 

P1020410

 

ジップロックへ入れて保管して

 

P1020412

 

 

また”りんたま”でも作ろうかなあなんて考えてます。

あ、この”りんたま”は凜の抜け毛をフェルティングの針でチクチクして作った球です。

そういえばフェルティングの柴犬キットがあるので、

この抜け毛を混ぜて作ってもいいかもと思ってます。

いつになるかわからないですけど。(笑)

 

P1020414

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

