--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/18.Wed

雷ゴロゴロ&朝4時のお騒ぎ

昨日の午後から急に黒い雲がでてきて空模様が怪しくなって来ました。

 

すると凜ちゃん、下の写真のようにしっぽが下がって不安そうな表情で

小刻みに震え出しました。

 

DSC02871

 

 

DSC02873

 

 

やがてゴロゴロと雷が始まると、

ブルンブルン震えだしましたよ。

一応アメリカで買ったStorm Defenderの赤いちゃんちゃんこを着せてみました。

 

DSC02875

 

これは犬が感じる雷の電気的刺激を減らしてくれるらしいのですが、

ご覧のようにハアーハアー言って舌を出して、

体に触れてみると心臓がバクバクしているので、

イマイチ効果がないようです。

尻尾もご覧のように下がりっぱなし。

 

DSC02876

 

 

凜ちゃん、以前に怯えるとカーペットやキッチンマットの上におもらししてしまうことがあったので、

ペットシートをいっぱい敷いておきましたが、昨日はしませんでした。

 

しばらくは、部屋の中をウロウロしたり、

玄関のドアをカリカリして外へ行きたがったり、

わたしの膝の上に乗ったりと、落ち着かない様子。

 

でも、昨日の雷はそれほど大きくもなく、

遠くでちょっとゴロゴロしたかなという程度だったんですよ。

 

次第に雷が収まり、ちょっと落ち着いてきた凜ちゃん。

赤いちゃんちゃんこが似合っていて可愛いじゃないですか。(笑)

 

DSC02878

 

 

 

続いては今朝のこと。

4時に凜ちゃんに起こされました。

早く外へ連れて行ってとキュンキュンいって、

外へ連れ出すと草を大量に食べてゲボゲボと

草が混じった胃液の塊のようなものを吐きました。

一度吐いてしまうと楽になったのか普通に歩いて公園へ。

早朝にも関わらず2組ほど犬の散歩している人がいてびっくり。

家に戻ると5時で小一時間の散歩。

これで落ち着いてくれるかと思ったら、またキュンキュン。(苦笑)

再び外へ。

また草を食べて、一度吐き、その後はケロッとして散歩。

40分程で家に戻る。

昨晩と今朝とごはんを食べてません。

 

今まで予防接種で具合が悪くなったことはないので、

精神的なものからお腹の調子を崩したのかなあと思います。

今は和室で気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

 

 

DSC02880

 

 

わんこは可愛いけど、これが共働きだったらきついでしょうねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ちゃん、凛ママ様
お久しぶりです、時々読み逃げをさせて貰っていましたよ。

最近知ったのですが、米国の柴犬の幸ちゃんが3月中旬に
亡くなったそうです。

あの方を通じて凛ちゃんとも知り合えましたのにね。

blogはややこしくて、通知をしないといけないので
拝見してなかったのですが
facebookの記事で知りました。

一応幸ちゃんのファンページが有り、M様に
お悔やみのメッセージは遺しておきましたが
VaLの母ちゃん~♪
VALの母ちゃんさん

こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
実はわたしも同じです。
読み逃げ堪忍してくださいね。

幸ちゃんのことは知っていました。
ブログが登録制になって申請していたら、
突然亡くなったとブログにあって驚きました。
ものすごく淋しい気持ちで、今でも涙が出てきます。
どこか凜と幸ちゃんを重ねて考えてしまっているのかもしれませんね。
もし凜がいなくなったらと思うと、
Mayumiさんの悲しみがどれほど深いだろうかと思います。


管理者のみに表示

