--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/20.Fri

ゴンちゃんとラジオ体操

火曜日、水曜日とほとんどごはんを食べなかった凜ですが、

木曜日は朝、夜ご飯共にまあまあ食べてくれました。

ヤレヤレひと安心。

 

このところ朝の散歩から帰ってくると、

真っ先に庭に行きたがります。

で、そのまま外に繋げて水とごはんを置いてお外わんこさせてます。

 

昨日

DSC02883

庭には凜の好きな草を植えてありますよ。(笑)

 

今日

DSC02906

ガラス越しに撮ったのでちょっと写りが悪いですが。。。

相変わらず横向き体勢でご飯を食べる凜。

 

 

DSC02903

気持ちよさげです♪

 

 

 

昨日の朝の散歩で会った柴犬のゴンちゃん。

 

DSC_0224

 

10歳の男の子で凜ちゃんのボーイフレンドのひとり。

ふたりはとっても仲良し♪

 

そうそう、この公園の近くには小学校があって、

今朝はラジオ体操の音楽が聞こえてきました。

それで今会社の新人研修に行っている長女の話を思い出しましたよ。

 

研修でラジオ体操をしたのだそうです。

でも長女ちゃんはラジオ体操を知らなかった。

なので、周りの人がやっているのを見よう見まねでやっていたら、

どうしてラジオ体操ができないのかと聞かれ・・・

帰国子女なのでラジオ体操をやったことがないと説明したら

みんなにうけたそうですよ。(笑)

 

帰国子女って日本で育っている子なら当然知っていることが

ポッカリ抜けていることってあるんですよねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

