--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/25.Wed

帰りたくない病&友達わんこ

昨夜雷の音が遠くにかすかにしたような。。。

そんな程度でもブルブルしだした凜ちゃん、

念のためすぐに赤いちゃんちゃんこ(Storm Defender)をつけました。

このちゃんちゃんこはゴロゴロする前に付けなくてはいけないのだそうです。

でも、ゴロゴロする前から凜は何かを察知してしまうんですよねえ。

昨夜の雷はほとんど不発で終わり、

それから随分たってから夜ご飯をほんのちょっと食べた凜ちゃんでした。

これからの季節雷が多くなるので、凜ちゃんにとっては試練の日々になります。

我々が寝る前にみたら、凜はいつもの場所ではなくて、

和室の隅っこでまるくなってました。

夜中に起こされなければいいんだけど、、、と覚悟して寝たら

朝までぐっすり寝てくれました。

朝の8時を回ってもグースカ寝てましたよ。(笑)

 

さて、今朝も公園で”帰りたくない病”になった凜ちゃん、

なんとか公園近くの交差点まで歩かせてきたら、

交差点の角で突然この通り↓

 

DSC_0234

 

 

後ろ足びろ~~~~ん

 

 

DSC_0233

 

 

 

帰ろうと声をかけると、さらにこんな体勢に。

こちらの声かけを完全に無視。

 

 

DSC_0237

 

 

 

DSC_0239

 

 

きょうもゴロゴロひっくり返って抵抗する凜なのでした~。(きょうのわんこ風に)

 

 

最後に凜ちゃんのお友達わんこを紹介。

 

お相撲さんみたいな堂々とした体格の茶々丸君

モッコモコの被毛で、お耳なんて凜の倍くらいの厚み。(笑)

家に遊びに来た小さな子が泣きだすと、

泣き止むまで横でそっと寄り添っているんだそうです。

かわいいなあ。

 

 

DSC_0229

 

 

短めあんよがとってもキュートな黒柴の姫ちゃん。

いつ見てもとっても可愛い笑顔をしています。

凜とは最初の頃はガウガウいってましたけど、

この頃はとっても仲良し♪

日本に帰ってきてからたくさんの柴わんこに会えて嬉しいかぎり。

 

DSC_0230

 

 

 

ところで、

このところ朝の散歩でやたらくしゃみと鼻水が出るようになりました。

それと、、、目が痒い、のどがイガイガする、、、、って

これ花粉症???

今頃???

日本に帰ってきて初めての春なんですけど・・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いいな~柴友ですね。
うちも一匹知り合いました。
大きい豆柴ちゃん(笑)。
飼い主のおじいちゃんが、ご近所の柴犬情報を
教えてくれましたよ。
あとは小さいコが多いかな?
相変わらずパピーと間違えられています。


凛ちゃん、これからの時期大変ね。
他に何か対策はないのかしら?
うちも今は大丈夫だけど、この1年で急に
ハエが怖くなったのをみると
安心してられません。

ラジオ体操...ないねー、アメリカじゃ(笑)。
neeさん~♪
おじいちゃんと大きな豆柴ちゃん(笑)
会ってみたいわあ。

おお~柴犬情報も入って、
これからどんどん柴友がふえてきますよ、きっと。
日本の住宅事情の関係か小さい子が多いですよね。
でも、日本のコマーシャルに柴犬が何気なく出ている確率
すごく高いんですよ。
(neeさんは日本の番組見ないから気づかないでしょうけど)
柴犬も負けてませんぞ。

ぴくちゃんはパピーですか。
うちは柴犬ですよね、とか、
豆柴ですか、とかいわれることがありますよ。
11キロの豆柴っているんでしょうかね。(笑)
凜は日本の柴犬とはやはり顔つき、体つき、毛色が
違いますね。
でも、、、可愛さではダントツです!!(笑)

>
> 凛ちゃん、これからの時期大変ね。
> 他に何か対策はないのかしら?
> うちも今は大丈夫だけど、この1年で急に
> ハエが怖くなったのをみると
> 安心してられません。
>

ここ2,3日ちょっと天気が不安定で
夕方に急に空が暗くなって雨がパラパラ。
なので、連日赤いちゃんちゃんこを着せています。
あとはフラワーエッセンスのRescue Remedyを舐めさせたり、
これもあまり効果がないようなんですけど、
ほんとなにか良い対策ありましたら教えて下さ~い。

> ラジオ体操...ないねー、アメリカじゃ(笑)。

シンガポールでは日本人学校へいっていたんですけどね
ラジオ体操はしなかったみたいです。

ところで体調は大丈夫ですか?
ブログ立ち上げ待ってますねえ。

管理者のみに表示

