--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/01.Tue

連休中のお散歩

17年ぶりに迎えたゴールデンウィ-ク♪

混雑、渋滞。。。が苦手なので、

家でまったりしてます。

 

で、、、楽しみは凜ちゃんとのゆったりお散歩。

 

土、日と続けてびん沼へ。

なんといってもここは静か、

自然がいっぱい、

そして凜ちゃんが心底リラックスできるスポットなのです。

 

実は野鳥を動画に撮っているおじさんと立ち話をして、

ここには実にたくさんの野鳥がいることを学んだワタクシ、

早速家にあった小さな双眼鏡をもって、

お散歩&バードウォッチングを楽しむことに。

 

土曜日の収穫は、

コゲラとキジ。

写真をとらなかったので、ちょこっと画像をお借りしてご紹介。

 

コゲラ

 

キジ

キジ(2011/5/5)の画像(2/2)

 

 

 

そうそう、このキジを見つけた時のエピソード。

 

びん沼の奥の方の原っぱで凜ちゃんは疲れたのかひと休み。

凜パパは横で待っていて、

私ひとりで双眼鏡をもって野鳥探しをしていた時、

葦が生い茂ったところでキジを発見。

凜パパに教えて上げようと久々に指笛を吹いてみました。

携帯を見ている凜パパはまったく気が付かない!!

でもでも、

凜ちゃんはアレレ???と頭を上げて回りを見渡し、

わたしの姿を見つけると、

一直線に走り寄って来ました。

(凜にはロングリードをつけてました)

凜が急に動き出したので、凜パパも気がつき

キジを一緒に見ることができましたとさ、じゃんじゃん♪ (笑)

 

凜パパいわく、まったくわたしの指笛は聞こえなかったて。

でも、凜ちゃんにはちゃんと聞こえていたのですねえ。

そして、ちゃんとわたしのところへ走ってくる姿なんて

映画のワンシーンみたいで感動モノでしたわ。

ほほほほ・・・♪♪

ほ~んと、凜ちゃんも成長したものだわ。

 

 

こちらは月曜日に行った秋ヶ瀬公園でのショット。

花粉症のためマスク姿のわたくしと凜ちゃん。

 

DSC02929

 

凜ちゃんはいっぱい草の実のおみやげをつけてました。

 

DSC02940

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ワタクシ就職してから初のGWで、
何して良いのかさっぱり分からず。
どうせこの辺混んでるしね。
明日から夫が4連休なんですが、どうなるでしょう?
病み上がりだし(かなり完全復活っぽいんですが)
夫はなんか家でまったりしたそうなんですけどね。
まったりは良いけど、ご飯作るのイヤ...。

近所の小さい公園にお散歩に行ったら
水溜りで水浴びしてる小鳥さんがいました。
新聞片手に寛いでるおっさんっぽい若者っぽいのもいたし
かっぱ着てヘルメットかぶったままで
藤棚のしたで仰向けになって微動だにしない
おっさんもいて
大型連休中だというのに、うちの近所は
ぱっとしないなぁって(笑)。
私もだけどさ~。
neeさん~♪
なんか、ちょっとご無沙汰の間に
neeさんすごいスピードでいろいろ動いたみたいですね。
体調は大分戻ってきたそうでなによりです。
でも、就職されたって・・・
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

4連休といってもどこもめちゃ混みですものね。
そうそう、まったりはいいけどご飯作りはねえ(笑)
主婦の仕事って休みでもあまり関係ないですから。

うちもぱっとしない組かなあ。
庭におく物置を見に行ったりとか・・(笑)
さて、4連休どうなることやら。。。
ああああだぁぁ、違うの!
19歳で就職してからずっと
ゴールデンウイークはお仕事だったので、
と言いたかったのですよ。
まだ就職してません。
というか、リミットあって出来ません、実は。

今日は(5月3日)うちのお嬢の誕生日でした。
無事8歳になりました。
でもすっかり忘れて!夫と二人、
清水寺と高台寺へ出掛けてました。
バスもお寺もバカ混みでした。
帰ってから生ニク入りご飯で
お祝いしましたよ。
neeさん~♪
アッチャ~わたしの早とちりやっちゃいましたねえ。(笑)
そうか、巷の人がお休みの時でもずっとお仕事されていたのですねえ。
アメリカでキャリア積んだのが活かせるといいですね。
でも、やっぱり色々リミットありますかあ。

ピクちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
混みあった観光地より家でのんびりできて、
生肉ごちそうにありつけて、きっとピクちゃんには
いいお誕生日になったことでしょう。

日本でもピクちゃんと楽しい思い出がたくさんできるといいですねえ。


No title
www

ピクちゃんおめでとうございます( ´∀`)

管理者のみに表示

