fc2ブログ
2012/05/06.Sun

芝張り&びん沼散歩

連休最後の今日は、

朝の6時過ぎより芝張り作業をしました。(笑)

話せば長くなるのですが、

玄関アプローチ付近の芝生が枯れ気味だったので、

一気に張り替えようということになったのでした。

昨日の夕方に、芝生の引き剥がし、整地、床土入れ、水撒きまでしておいたので、

朝の涼しいうちに頑張って張りました。

そして、その作業が終わるとすぐにびん沼ヘ凜ちゃんの散歩。

一息ついたら行きたくなくなっちゃいますからねえ。

 

びん沼はいつものように静かで落ち着いた雰囲気。

凜ちゃんは突然草むらに分け入ったかと思うと、

 

↓ ↓ ↓

 

DSC_0207

 

 

DSC_0206

 

 

こうして涼んで再び歩き出した凜ちゃん、

こんな可愛い方に会いましたよ。

 

 

DSC_0213

 

 

DSC_0218

 

 

DSC_0216

 

 

ミドリガメでしょうか??

黄色い花びらをつけておしゃれさん。(笑)

 

 

きょうもゆったりとお散歩を楽しんだ凜ちゃんでした。

 

でも、、、

2度程お仕事をしようと踏ん張るも、出なくて戸惑っていた凜ちゃん。

こんな事は今までなかったので、どうしちゃったんだろうと心配しましたが、

無事夕方のお散歩では出ました。

よかったあ。

 

それから、午後から急に雷雨になったので、

凜ちゃんは例のごとく

ブルブルハア~ハア~で大変でしたよ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわー!!
柴張り、じゃなくて、芝張りご苦労様でした♪
整地したりするのって、結構大変ですよね??
腰にきません??

雷・・・今日も鳴りましたねぇ。
ウチの凛もキュンキュンピーピー大変でした。
若い時は全然へーキだったのに・・・
雪見さん~♪
雪見さん~おはようございます^^

芝張りなんですけどね、
考えていたより大変じゃありませんでした。
何しろ張った面積が小さかったものでして。
それに芝がほとんど枯れ気味だったので、
ちょっと引っ張るとするするっと取れちゃって。
腰にくる前に作業終了でした。(笑)
まだ庭のほうの芝が残っていて、どうしようか思案中です。

>
> 雷・・・今日も鳴りましたねぇ。
> ウチの凛もキュンキュンピーピー大変でした。
> 若い時は全然へーキだったのに・・・

雷やっぱり鳴りましたねえ。
うちの凜はひたすらハアーハア-息荒く、
ブルブル震えながら家の中をあっちこっち行ったり来たり、
ドアや壁をガリガリして、
最後は玄関のドアの前に座り込んでましたよ。

今日は大丈夫かなあ??
これからびびりんにはつらい季節ですよねえ。

管理者のみに表示