--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/18.Fri

雷ゴロゴロの日々

雷ゴロゴロで試練の日が続いています。

昨夜の凜ちゃん、

実際に雷鳴が轟く30分前には察知してブルブルしてました。

そして2時頃、一発ゴロゴロド~~~ンと大きいのが来て、

凜ちゃんの心臓は飛び出しちゃうんじゃないかというくらいドドドドド、、、、と早打ちしていて、

体もいつも以上にブルブル震え、

観ていて本当に可哀想でしたよ。

 

凜ちゃん、吠えはしないのですが、

家の壁やドアをガリガリ引っ掻くので、

その音で家族を起こしてしまうからと、

とにかく体をさすってなだめてと、

結構長い時間やっていたので、

寝不足です。

 

で、今日もお昼頃また雷。(涙)

急に空が暗くなったかと思うとゴロゴロです。

で、またパニック状態の凜ちゃん。

 

DSC03007

 

 

今は空はすっかり晴れちゃって、

さっきの雷雨はうそのようですけどね。

凜ちゃん、昨日に続いてでかなりお疲れのようで、

寝てます↓

 

 

DSC03010

 

 

実は一昨日の晩も凜ちゃん大変だったんです。

2時に起こされ、

どうしても外へ連れて行ってというので・・・・

結局2時半と5時の二回、

それぞれ一時間の公園までのお散歩。

胸焼けだったのか、草をムシャムシャ食べて、

オシッコとウンをして後はブラブラ歩くという普通のお散歩。

普通でないのは夜中だということ。(苦笑)

公園の真ん中は犬も入れる芝生の原っぱがあるのですけど、

なぜか急にそこで思いっきり走り回ったりしてました。

朝の3時のことです。

この時間公園で走り回っている犬ってあまりいないだろうなあ、

な~んて思いながら見てましたよ。

犬を飼うということは体力が入ります。

 

 

そうそう、一つ発見。

凜は不安になったり、何かに怯えたりするとどうも肉球に汗をかくようです。

今日の雷で怯えていた時、肉球を触ったら湿ってましたよ。

怯えている凜ちゃんには申し訳ないけど、

結構ぷにゅぷにゅして触っていて気持ちよかったです。(笑)

 

 

 

おまけ♪

 

日曜日に息子君がアメリカから帰って来ました。

凜ちゃん、じゃれついて甘えてま~す↓

 

DSC02981

ちょうどシャッターを切ろうとしたら凜が動いちゃってボケボケ。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おぉ!息子さん帰ってきたのね。
please your son to say Hello!

凛ちゃんかわいそうね。
ほんと、何とかならないのかしら?
うちは雷は大丈夫なんだけど
2年前から急にハエがダメになったので
夏がちょっと怖いの。
今年は大丈夫かなぁ?

それに電力不足も。
関西エリア、節電節電って言ってるけど
昼間の電気代が高くなる(夜が安い)プランが
出るらしいけど、そんなんだめだしさ~。
私一人ならいいけど、ぴく放置して
デパートに避難できないし。
今年の夏は大変そうですよぅ。

あぁそうだ!お水大丈夫だった?
neeさん~♪
お久しぶりです。
返コメおそくなってすみません。

了解、伝えますね。
って、今横にいますので伝えました。(笑)
やっと時差ボケ抜けだして昼間起きてます。

凜ちゃんの雷恐怖症はもう仕方がないですね。
ひたすら雷が収まるのを待つしかないんでしょうね、可哀想だけど。
ぴくちゃんはハエですか。
うちもハエにビビってわたしの膝の上で震えていたことがありましたよ。
わんこにとっては、突然ブーンブーンと羽音が響きわたるから怖いんでしょうねえ。
さて、ベタベタのハエ取り紙をぶら下げるか
neeさんがハエたたきの技を磨くか(笑)

> 今年の夏は大変そうですよぅ。

そうですねえ。
わんこは暑さに弱いからエアコンなしでは可哀想ですよね。
グリーンカーテンをやろうかなあなんて思ってますが、
それだけで乗りきれるか??

>
> あぁそうだ!お水大丈夫だった?

あ、うちの方は利根川水系じゃなくて荒川水系らしいので
お水は大丈夫でした。
小心配頂いてありがとうございますぅ。

管理者のみに表示

