--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/25.Fri

バラまつり

ちょっとご無沙汰していた間の出来事を簡単にアップいたします。

 

先週の土曜日、カンカン照りの真夏のような陽気の日でした。

朝テレビをつけると、バラまつりをやっているとのこと。

うちから小一時間の場所なので、行ってみようかという話になり、

凜ちゃんを連れてお出かけしてきました。

 

場所は埼玉県伊奈町のバラまつり会場。

凜を連れて人出の多い場所に行くことはあまりないので、

凜が疲れないように、

まわりの人の迷惑にならないように気をつけて、

サクサクっと薔薇を楽しんできましたよ。

 

DSC03083

 

 

ブルームーン

DSC03033

 

 

凜ちゃんには赤いバラが似会います。

 

 

DSC03017

 

 

DSC03044

 

 

 

息子君と

 

DSC03092

 

 

 

薔薇に手を出すと、、、怖い!

と自覚しておりましたが、

覗いたお店で薔薇の苗をふたつ買ってしまいました。

ピエール・ド・ロンサールとアイスバーグ。

ピエールはつるバラなので、

お店のおじさんに、

これはつるバラだよ、這わせるところあるの?大丈夫?

な~んて念押しされて、

ちょっとドキドキしましたが、

はい大丈夫ですなんて答えて買ってしまいましたよ。

でも、全然どこにしようかなんて考えてなかったです。

現在、我が家のちっちゃな庭のどこにローズガーデンを作ろうか妄想中です。(笑)

さて、ちゃんとお世話してお花を咲かせられるでしょうか、

無精者なのでちょっと自信がありません。

 

 

DSC03103

 

 

左がピエールちゃんで右がアイちゃん(笑)

アイちゃんは房咲きと書いてあって、蕾が既に幾つかあるので

じきにお花が見られそうです。

とりあえず地植えにしないでスリット鉢に植えてみます。

これから勉強して大事に育てていきたいで~す。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜とお出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
あ、ここにギャンブラーがいる(笑)。
大変だよ~。

凛ちゃん、やっぱr赤が似合うわ~。
neeさん~♪
> あ、ここにギャンブラーがいる(笑)。
> 大変だよ~。

いや~ん、そんな事言われると蚤の心臓がドックンドックンしてきましたぞ。(笑)
一度手を出すと止められなくなると聞きますよねえ。
どうしよう。
って、もう買っちゃったんだもん。(笑)


>
> 凛ちゃん、やっぱr赤が似合うわ~。

でしょう。
首輪もハーネスもリードも真っ赤でございます。
柴ガールに赤は可愛いですものねえ。

No title
あ゛ー・・・手出しちゃった?
知らないよーーーーー激爆

両方とも綺麗な薔薇ですよねぇ~
ピエールちゃん。。。とても大きくなりますよ
(蔓が延びますよ。。。延々と 笑)
がんばれーーーーーー!!
雪見さん~♪
> あ゛ー・・・手出しちゃった?
> 知らないよーーーーー激爆

とうとう禁断の園に足を踏み入れちゃいました。(汗汗。。。)
先輩~♪知らないよ~なんて言わないで、
いろいろご指導のほどよろしく。

>
> 両方とも綺麗な薔薇ですよねぇ~
> ピエールちゃん。。。とても大きくなりますよ
> (蔓が延びますよ。。。延々と 笑)
> がんばれーーーーーー!!

ほんとにど初心者で右も左もわからないんです。
やっぱり薔薇の参考書を買うべきかな。
とりあえずネットでいろいろ調べてます。
ピエールちゃん、延々と大きくなりますかあ。
ハ、ハイ!!がんばりまーーーすっ!

管理者のみに表示

