--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/13.Wed

川越散策

ブログをアップしようと思いながらどんどん日が過ぎていってます(^_^;)

 

 

週末のびん沼散歩の様子。

次女ちゃんと息子君も同行して、

車の運転の練習もちょっとやりました。

日本の運転、アメリカのように単純じゃないので練習しておかないとね。

お天気は小雨がポツポツ降ったりでいまいちでした。

 

DSC00442

 

 

ボールを追いかける凜。

 

 

DSC00508

 

DSC00511

 

 

 

いつもスタイル、後ろ足ビヨ~~ンで休む凜。

 

DSC00541

 

 

 

 

日曜日、川越に行って来ました。

蒸し暑かったので凜ちゃんには留守番をしてもらって。

近くなのになぜか訪れたことがなくて・・

小江戸と呼ばれ昔の風情が残っている街ということで

一度散策してみたかったのです。

凜ちゃんを置いてきているので、サクサクっと簡単に見て回りました。

 

 

 

まず喜多院を見て、

 

DSC00586

 

 

 

大正浪漫通りを抜けて・・・

 

 

DSC00593

 

 

熊野神社の銭洗弁天でお金を洗って。。。(写真なしです)

 

蔵造りの街並みを歩きましたよ。

両側に蔵造りの商店が並んでます。

電柱もなくてスッキリ、空が広~い。

 

DSC00599

 

 

途中不思議な犬がいるというお店を見かけました。

おじさんが呼び込みしていて、黒いワンコがお店の中にいました。

有名なのでしょうか?

テレビに何度も出ているらしいですけど、

日本を長い間留守にしていた我々にはわかりませんでした。

 

 

 

川越いもと九州紫いものミックスソフトクリーム

お芋の味がしっかりしてサッパリ系のソフトクリームで美味しかったです。

 

DSC00602

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ
凛ちゃん楽しそうに笑ってますねぇ。
うちもあのお顔が見たくて
ついつい毎日公園で走っちゃうんですよ。
それもトレーニング用リーシュ使っても
短いから、私も一緒に走る(笑)。
夕べは帰りが遅くて
夕方のお散歩時間が押してたんで
いつもの20分の散歩コースを
5分で走りました(笑)。
ちっこい柴犬連れて全力で走ってるおばちゃんは
私です!!

川越は行った事ないなぁ。
いとこがそっちの方にいるんですが
茨城とその近辺って結構不便なのよね。
埼玉行く時はいつも東京出てからでしたよ。

チョコ最中おいしー!!
ソフトクリーム美味しそうですね。
neeさん~♪
ぴくちゃんに負けずに走れるneeさん・・・

若いです。

うちの凜はこの頃妙に落ち着いちゃって、
ゆったりのんびり歩くだけですよ。
あ~たまにボール追いかけたりしますけど、
2,3回やると終わり(笑)
アメリカ時代の坂道散歩から比べると
明らかに運動量が減り、
凜もわたしも共にふくよかになってます(涙)


川越、通り抜けるだけで街をちゃんと見たことがなかったんですよね。
蔵造りの通りには面白そうなお店が並んでましたよ。
またじっくり行ってみたいです。
チョコ最中って有名なんですか?
日本はおいしいものがたくさんあって、、、危ない危ない(笑)


管理者のみに表示

