--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/18.Mon

ガム災難とグリーンカーテン

先日のこと、

朝の散歩から帰って、

凜の足を拭こうとすると・・・

肉球にベッタリとチューイングガムが!!!

誰だ! ガムをポイ捨てするモラルの低い人間は(怒)

 

できる限り手で引っ張りながら取って、

肉球の間の毛にくっついちゃってるのはハサミでチョキチョキ切って(←次女ちゃんが)、

だいぶ取れました。

ヤレヤレ・・・

ふつう爪切りとかはすごく嫌がる凜ですけど、

この時はすごくおとなしかったのでびっくり。

わたしが凜の頭のあたりを撫でながら見えないように腕で抑え、

次女ちゃんがハサミで切るという分担性にしたら、

とってもうまくいきました。

最初、わたしが切ろうとしたけれど、、、

手元が、、、よく見えませんでした(涙)

 

こういう災難にあっても、怒ったり文句をいったりしないわんこ・・・

健気でいじらしいですね。

 

 

さて、話題は変わり、グリーンカーテン用に苗を買ってきて、

ネットや支柱をどう取り付けるか、

あ~でもないこうでもないと試行錯誤の末なんとか完成。

と言っても、大したことはしてませんけどねえ。

なるべくお金をかけたくないので、支柱はありあわせのを繋ぎあわせて、

シャッター雨戸のボックス部分に強力マクネット式のフックでつけただけなんですけど。。。

風で取れたりしないか少し心配です。

本当はもう2個くらいフックをつけた方がいいのかな。

 

DSC03198

 

 

DSC03167

 

 

DSC03166

 

右のきゅうりの苗ですが、つるがどんどん伸びてます。

朝ネットに到達するかどうかだったのに、

夕方にはくるくるっと巻き付いていたりしてビックリ。

 

 

DSC03235

 

 

 

ついでに、ミニトマトちゃんに

 

 

DSC03162

 

アイコちゃん

 

DSC03163

 

みんな可愛いなあ。

 

 

そうそう、凜ちゃん用の草もだいぶ成長して、

いつでも食べられそうです。

 

 

DSC03161

 

 

きょうの凜ちゃん。

 

暑い時は車の下が意外と涼しいようです。

 

DSC03240

 

 

で、たまに日向に寝っ転がり、

 

 

DSC03243

 

 

暑くてハアーハアーいいながら木陰に入り、

 

 

DSC03248

 

 

気持よく昼寝。

 

DSC03249

 

 

まあ、こんな感じです^^

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 育ち盛り | HOME | 川越散策 »

