--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/29.Tue

テニ友の輪

マレーシア時代のテニス仲間は、みんなフットワークが軽くて
私の帰国にあわせて集まってくれます。
忙しいなかスケジュールを空けて駆けつけてくれるんですよ。
なかにはわざわざ岐阜の田舎から仕事を休んで出てきてくれる人も
いたりで、ただただありがたい限りです。

「みんな、ありがとうね~~~~~!」
「地球に生まれて、よかったあ~~!」

ちょっとしつこいですか?
なんだか最近気に入っちゃってましてね。このフレーズ。

いつ会ってもこのテニ友たちはちっとも変わってないんですよね。
みんな元気で、タフで、楽しい気さくな人たちばかり。
小さなことでもまるで十代の少女のようにコロコロと笑える
若々しい感性の持ち主達であります。

みんながこのブログを読むであろうと想定して、ちょいとヨイショ。。。(笑)

たとえば。。。
横浜のイタリアンのお店で食事した折の出来事。
5人で同じコース料理を食べていて、最後のデザートになった時のこと。
このお店ではちょっときどって、”ドルチェ”となってましたけど。。。。
私ともうひとり友人の前にはコーヒーゼリーが、他のふたりの前には
ピンク色の可愛いソルベが置かれ。。。。なぜか残ったひとりの前には
バナナの上にアイスクリームなどがのった、おしゃれではあるけれど
どう見ても「バナナボート」が運ばれたんですねー。
この友人はちょっとぽっちゃり気味でありまして・・・
もう、これは完璧におばさまたちの笑いのつぼにはまりましたね。
何ゆえに、この友人の前にだけバナナボートが置かれたのか!
シェフがそれぞれに合うドルチェとして決めたのか!
いやいやウェイターがお客に合わせて置いたのか!
このバナナボート事件はこの日も翌日のテニスの後の打ち上げでも
繰り返し取り上げられては盛り上がり、みんなの顔の皺がさらに
深く刻まれることに貢献してましたよ。

P1000824_convert_20080728204806.jpg
さて、バナナボートが置かれたのはだれでしょう!

P1000826_convert_20080728204936.jpg
久しぶりにみんなとテニスをして、日本人のテニスはすごく上手だなあと思いましたよ。
力でなくて技で勝負。すごく楽しいテニスでしたよ。
テニスコートのお隣はディズニーシーで、時々歓声が聞こえてきました。


P1000827_convert_20080728205105.jpg

P1000828_convert_20080729003638.jpg

見てください。みんな若々しいでしょ。

「どうせ、ブログに載せるときは顔の部分かくすんでしょう~」なーんて言っていた
あなた、ご希望があれば、目隠しをとりますけど~~~(笑)



一時帰国 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ピンクのかわいいソルベ
お友達3号が~~
岐阜の田舎から~~
このブログに~~
帰って
きた~~~~~~~~!
凛ママ、もう最高!
あのバナナボート事件をこんなにも明確に文章にしていただけるなんて・・・。
やっと治まったあの時の笑いが、また蘇ってしまいましたよ。
シェフのお勧めドルチェばんざ~~い!
いやぁ、横浜も舞浜テニスもその後の飲み会もほんとに楽しい時間でした。私は3日目に月島もんじゃ焼きも楽しみましたが。
きっと私達は何歳になってもこうして会えば笑い転げていられるんでしょうね。次回はいつ、何処でこのおばちゃま達の笑い声が起こるのか、楽しみです。
No title
お友達3号さん~♪

無事岐阜に戻ったんですね。
ほんとに遠~~くから参加してくれてありがとうね。

>こんなにも明確に文章にしていただけるなんて・・・

いや~嬉しいお言葉ですね。
なんていうか、物書きの目って言うの、そんな感じでネ。物事を見るようにしたりとか。。。(うそうそ)

またみんなと会えるのを楽しみにアメリカで頑張りますわ。


管理者のみに表示
« JOY | HOME | 塩原温泉 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。