--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/29.Fri

鎌倉

友人たちと鎌倉を散策してきました。

この時期、鎌倉といえばあじさいですね。

今週いっぱいであじさいの見納めらしく、

たくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

P1020432

 

 

お昼は精進料理を頂き、

 

P1020420

 

 

円覚寺、明月院、長谷寺と周り、あじさいを堪能してきました。

 

長谷寺のあじさいの散策路は、

整理番号のついたうちわを渡され、

待ち時間が約15分とのこと。

 

DSC03359

 

 

でも、長谷観音を拝んだりしていたら、あっという間に順番がきました。

細く急傾斜の山道の両脇に咲き乱れるあじさいの美しいこと。

そして種類の多いこと!!!!

あじさいってこんなに種類があったなんて驚きでしたよ。

 

うちわの裏にはあじさいの種類が紹介されてました。

ほらこんなにたくさん!

 

DSC03361

 

 

 

ほんの一部ですけど、コンデジに収めたあじさいです。

 

 

P1020426

 

 

P1020430

 

 

P1020431

 

 

P1020438

 

 

P1020440

 

 

 

P1020441

 

 

散策路の上の方からは由比ヶ浜が見えました。

 

P1020439

 

 

花を愛でながらお話にも花を咲かせ、

楽しんだ一日でした。

女友達っていいもんですねえ。

 

 

 

で、、、わたしのドジ話。

 

出かける前の晩、

バッグにカメラとスイカカードを入れて、

カメラはメモリーとバッテリーをチェック!

夕方から雨の予報だったので折りたたみの傘も入れて、

携帯も充電してと、

さらに電車の乗り継ぎを調べ、家を出る時間をメモに書いて、

これでバッチリ準備オッケー。

 

おやすみなさ~い♪

 

 

ところが、、、

 

 

お財布を忘れました。

 

 

気づいたのが鎌倉に着く少し前の電車の中。

気づいたきっかけは、向かいに座った女性グループの一人が

バッグからお財布を取り出すのを見て、

ちょっと胸騒ぎがして、

わたしお財布ちゃんと持ってきてるよね~・・・と気になってバッグの中を探したら、

入ってなかった(^_^;)

 

で、すぐに今わたしのお財布がどこにあるかわかったのですけどね(苦笑)

前日テニスに出かけた時

テニス用のリュックのポケットにお財布を入れて、

そのまま戻すのを忘れてたんですよね。

その日は自転車で出かけ(17年ぶりに自転車に乗ったんですけどね)

前のかごに貴重品の入ったバッグを入れるとひったくられるのではと気になり、

リュックに入れていったのですけど、、、、

そのまま入れっぱなしでした。

 

 

いやはや、お財布を忘れたことに気づいた途端

心臓がバクバク打ち始め、冷や汗がタラ~リでしたよ。

目的地までの電車代はスイカに入っていたのが幸いでした。

で、お金は友人に借りました。

 

 

 

さて、長い時間お留守番だった凜ちゃん、

朝は急かされながらの短い散歩で、

出かけたらいつまで経っても誰も帰ってこない。

長い時間の留守番で寂しかったのか、

夕方の散歩でもウンをせず。

夕方の方は次女ちゃんが行ってくれたのですが、

公園で大きなおならを立て続けに10回くらいしたそうです。

ほんとかな??(笑)

そんな凜ちゃんみたことなかったけど。。。

ウップンが溜まってオナラで発散??

あ~ウンもたまってたからねえ(笑)

 

 

で、今朝ですが、

早々と立派なウンを2回もして晴れ晴れとした顔をしてましたよ。

よかったよかった♪

 

 

 

 

あ、そうそう鎌倉のおみやげ。

 

あじさいのこんぺいとう

 

DSC03350

 

DSC03352

 

 

 

鎌倉といったらこれでしょ(笑)

 

 

DSC03353

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ワタシも同じ経験ありますよ。。。笑
以前だったら、電車に乗るときに気がつくはずなんですが
今はスイカがあるから、お金が無くても電車に乗れちゃうんですよね。
便利なのも。。。困ったもんです (*^_^*)

蚊除けグッズ、いろいろありますよ~
ネットで調べてみてくださーい。
雪見さん~♪
やっぱり!
雪見さん、わたしと同類っぽい気がしてたんですよ(笑)

> 便利なのも。。。困ったもんです (*^_^*)

ほ~んと、便利なものって普通の人には便利でいいんだけど、、、
我々みたいなものには、時に反対に作用しちゃう。(笑)
困ったもんですねえ。


>
> 蚊除けグッズ、いろいろありますよ~
> ネットで調べてみてくださーい。

は~い、ここは日本ですものね。(忘れてた)
いろいろあり過ぎて迷っちゃうくらいありますよね。
調べてみよっと。

管理者のみに表示
« 初収穫 | HOME | 柴と蚊 »

