--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/17.Fri

凜ちゃんのお片づけ

長らくご無沙汰いたしております。

このまま柴りんダイアリーもフェイドアウトしてしまうのでは、

と心配された方もいらしたのでは・・・

わたしもちょっとそんな心配してましたわ(笑)

まあ、これからも細く長~く続けていけたらと思っております。

 

 

さて、

オリンピックが終わり、

息子君がアメリカに戻り、

お盆も終わって、

なんとなく夏も終わっちゃったなあ~なんて感じでしたが、

昨日、今日の猛烈な暑さに、

そんな簡単に夏は終わってくれないなあと

思い知らされましたね。

ほんっとになんでこんなに暑いんでしょ。

 

 

さてさて今日は凜パパの誕生日♪

家族でスペイン料理でお祝いしましょうという訳で、

池袋で待ち合わせすることに。

ところが4時頃から雲行きが妖しくなり、

そのうち雷ゴロゴロピカ~~ンが始まっちゃいました。

凜ちゃんは怯えて部屋の中をウロウロ、

ドアや壁や襖やあちこちガリガリ君状態。

全身ブルブルでとてもかわいそうで置いては出かけられない。

結局食事の予約はキャンセルしました。

お祝いは日を改めてもできるしね。

 

凜ちゃん、普段はまったく家の中でオシッコやウンチはしないのですが、

雷で恐怖を感じると急にもよおしてしまうようなんです。

洗面所の足拭きマットの上でぐるぐる回りだしたので、

急いでマットをどけてペットシートを敷きました。

すると、ぐるぐる回ってオシッコ第一弾をしました。

でも、なんだかまたしたそうなので、

新しいペットシートを敷いてあげると、

(凜ちゃんは潔癖症なので新しいのじゃないとしないんですよね)

こんどはウンをたっぷりと。

私がトイレットペーパーを取りにいって戻ってみると、

なんと、、、、

凜ちゃん、

鼻でシートを丸めようとエッチラオッチラ。

その姿の可愛いこと(笑)

 

 

その後新しいシートにオシッコ第二弾をして鼻で丸めて、

さらに新しいシートにオシッコ第三弾をして鼻で丸めて、

結構忙しそうでした。(笑)

 

 

で、ですね

その第三弾のオシッコをして、鼻で丸めてる様子を、

な、なんと!しっかり動画に撮ることに成功。

 

 

 

それがこちらです。

 

 

どうぞご覧ください。

(ちょっと床にワックスをかけた後で雑巾類がごそっと写ってますけど、ま、いいか 笑)

 

 

 

 

凜の動画 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
フェードアウトは許しません(笑)。
「あぁ、もう一週間も更新してない。
neeさんのチェックが入っちゃうわ」とか
思ってください。

とか何とか言ってますが
息子さんのために写真アップしなきゃ
いけないのも知ってます。ふっふっふ。
精進してください。

雷、やっぱりダメなのね、凛ちゃん。
この時期困っちゃいますね。
携帯からは動画見てないので
まだ見てないんですが
凛ちゃんのおトイレシートくるくるは
上手だからね。
あとで楽しみにみます。

もうすぐ秋~!
早く来い、秋~!!
neeさん~♪
neeさん、大変大変ごぶさたしてますぅ。
neeさんのブログの方へは読み逃げ三昧で、
心苦しく思っています。m(_ _)m


> フェードアウトは許しません(笑)。
> 「あぁ、もう一週間も更新してない。
> neeさんのチェックが入っちゃうわ」とか
> 思ってください。

素直にハイ(笑)
neeさんのチェックしている顔を思い浮かべて
心して精進していくつもりです。
このブログに足を運んでくれて、
気にかけて頂いている事が嬉しいですから。、

そうそう息子君もね、
期待してるでしょうから頑張ります。

凜ちゃん、雷はだめですねえ。
鳴ってる間はどうしようもないです。
抱っこしているとブルブル震えながらも大人しくしてますけど、
何しろ重くてそう長くはできません(苦笑)
今日も雷注意報が出ているので心配ですよ。

動画は結構笑えると思いますので、
後で楽しみに観てくださいねえ。

秋よ来い!早く来い♪
って、お互いに歳を一個重ねちゃいますけどねえ。。(笑)
No title
凜ママさん、こんにちは♪
更新、待ってました!

ホントだぁ~ちゃんとお片付けしてますね。
使用済みシートをそのままにしておくのが嫌なんでしょうね。
やっぱ、女の子は綺麗好きじゃないとね!

今日も雷鳴ってましたが大丈夫でしたか?
雷嫌いな子に効くエッセンスみたいのがあるようですよ。
今日から勉強を始める資格講座に載ってます。
また、詳しいことはブログに書いていきますので~
ゆうさん~♪
わあ、ゆうさんも待っていてくれた?
嬉しいわあ。
よっし、また頑張って更新していかなくっちゃ。(笑)

>
> ホントだぁ~ちゃんとお片付けしてますね。
> 使用済みシートをそのままにしておくのが嫌なんでしょうね。
> やっぱ、女の子は綺麗好きじゃないとね!

ねえ、ちゃんとお片づけしてますでしょう。
綺麗好きなのか、
自分の用を足した痕跡を早く消さなくちゃと思うのか、
とにかく一生懸命鼻でヨイショヨイショって丸めてる姿が健気でねえ。(笑)

>
> 今日も雷鳴ってましたが大丈夫でしたか?
> 雷嫌いな子に効くエッセンスみたいのがあるようですよ。
> 今日から勉強を始める資格講座に載ってます。
> また、詳しいことはブログに書いていきますので~

気にかけて頂いてありがとうございます。
今日はちょっと遠くでゴロゴロって聞こえましたが、
今のところは大丈夫です。
雨降ったり晴れたり忙しい天気ですね、今日は。
このまま雷がひどくならないことを祈ってます。
エッセンスってBackのRescue Remedyでしょうか?
アメリカ時代の代替医療の獣医に勧められて舐めさせたりしたことがあります。
またいろいろ情報教えてください。
それにしてもゆうさん偉いわあ、いろいろ勉強を続けてらっしゃって。
刺激受けます。
頑張ってくださいね!

管理者のみに表示

