--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/29.Tue

JOY

時々このブログにコメントをくれるjoymamaさんの同居犬(同居人?)ジョイに
会いに行きました。

P1000839_convert_20080726225509.jpg

P1000836_convert_20080726225705.jpg


ジョイは現在9歳になります。
去年突然倒れてしまい、それからはjoymamaさんの献身的なサポートで
体調管理に気をつけて、今は元気に暮らしています。
ただ心臓の具合が悪いので、いつ悪化するとも限らず常に目が離せないそうです。

ジョイとはマレーシア時代に知り合いました。
joypapaさんの転勤とともにマレーシアに来ていました。
小さい頃に交通事故にあって怪我をしていたジョイをjoymamaが引き取って
世話をしてきたんですね。
ジョイは右前足がちょっと不自由ですけど、とっても賢くて優しいわんちゃんです。
小さい頃は結構やんちゃだったそうです。
joymamaさんとはテニ友でいつもテニスをしている傍らにはジョイがいました。
そんな訳で、今回はジョイにぜひ会いたかったんです。
果たしてジョイは覚えていてくれるだろうか?とちょっぴり不安な気持ちを抱えて
さいかーい。
ジョイはしっかり覚えていてくれましたよ!
足取りもしっかりしてとても元気そうでほっとしました。

再会の興奮から落ち着いて気持ち良さそうにうとうとし始めたジョイの横で、
joymamaさんとしばし犬飼い談義に花を咲かせました。
犬との暮らしは世話をするもろもろの大変さを数倍上回る喜びがあるんですよね。
ジョイ、名前の通りジョイはいてくれるだけで生きる喜びを与えてくれるんですね。

ジョイ、短い間だったけれど、会えてよかった!
いつまでも元気でいてね!
joymamaさんも元気で、また犬談義しましょう!

P1000843_convert_20080729135557.jpg

joymamaさんより頂いたハーブの虫除けつきの可愛いバンダナです。
joymamaさん、どうもありがとう。
アメリカに戻ったら早速凛に着けますね!

 





一時帰国 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
nice meeting you
一時帰国中の忙しい中、2時間かけてわざわざJOYに会いに来てくれて本当にありがとう。JOY共々感激しました。それにしても凛ママさんは写真を撮るのが上手ですね。こんなに可愛い表情のjoyの写真、私は撮れたためしがありません。そしていつか、凛ちゃんとJOYがご対面できる日が来ることを祈っています。
もったいないお言葉で。。。
joymamaさん、こちらこそ突然の訪問だったのにも係わらず、快く会ってくれてありがとう。
やっぱり頑張って会いに行って本当に良かったと思っています。

写真、決して技術的に撮るのがうまいわけじゃないんですよ、わたし。
でも、何枚か撮ってみて、私の感性でいいなあと思うのを載せています。

で、ジョイの写真ですが、選んで自分のブログに載せてみてびっくりしました。
ジョイの表情がすごくいいですよね。
私のお気に入りになりました!

管理者のみに表示
« ボス君 | HOME | テニ友の輪 »

