--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/29.Wed

最近こんなことしてます。

いったん作業を中断して、写真撮影&ブログアップ。

 

私が作業を始めると、

外へ出せ出せと窓をガジガジするわんこがいるのですよ(笑)

で、出してあげました。

 

DSC03514

 

 

我家の庭をいじってます。

 

芝生を全部剥いじゃいました。

 

秋になって涼しくなったら庭を何とかしたいよねえ・・・

な~んて話してはいたのですが、

雑草が目立ってきたので、草むしりをしていたら、

ムラムラムラ~っと剥がしてしまいたい欲求を抑えきれずに、

数日がかりで全部剥いでしまいました。

元々あまり良い芝生ではなかった上に、わたしがアメリカから帰った時点で、

枯れ気味だったんですよね。

ちなみにフロントの芝生は土を入れ替えて新しく貼り直したので

こんなに青々と綺麗なんです。

 

DSC03510

 

DSC03511

 

 

 

わたしのプランでは、

レンガの花壇を作って、他の部分は芝生を貼り直し、

更に薔薇用のアーチを取り付けられたらいいなあと思っています。

どうなるかはやってみないとわかりませんけど。

 

 

やり始めて気づきました。

 

こりゃ、大変なことはじめちゃったって。

 

うちの庭、ちょっと掘るとザックザクと出てくる出てくる。

 

小判ならいいんですけど、

石ころ(涙)

 

まずは、右側の70センチ×4メートルくらいの部分を掘り返しては

石を取り除いてを繰り返してますけど、

エンドレスな感じ・・・・

 

DSC03515

 

 

ちなみに、我が家の道具はミニスコップひとつです。(苦笑)

小さな庭ひとつ、これから先道具を揃えてももったいないので。

 

 

さて、出てきた石ころがこれ。

 

 

DSC03516

 

DSC03519

 

 

手で大きなのは除いて、ふるいにかけたのがこれ。

 

DSC03520

 

 

 

この先どうしましょという感じですが、

もう元には戻れないので、、、、、

やるっきゃあ~ない!!

 

 

 

なので、ブログのアップはこの辺で、

もうひと踏ん張り頑張ってきます。

ふ~~~~~~~~~~~~~。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今日は~
毎日暑いですね~。
あらら、お庭のリフォームですか!!
暑い中、お疲れさまです。
でも、思い立ったら身体が動いちゃってるんですね~。
とてもよく分かります!!

最近私は、少々年のせいで、もう一呼吸おいてから動き始めてますが(笑)。

植物相手のお庭は、思うように行かないことも多いですが、
逆に期待以上に綺麗になってくれたりしますよね。

凛ちゃん宅は、まだ引っ越されてからの月日が少ないですよね。
ママさんが、こうしたい~って思う事から始まると思いますので、頑張ってくださいね~☆
小米花さん~♪
こんばんは~^^

ほんとに毎日暑いですよねえ。
日本、暑すぎです(笑)

そうそう、思い立ったら動いちゃうんですわ。
むかしから、後先考えずに動いちゃうたちで。
でも、あ~しようこうしようと考えるのは楽しいですね。
最近はネットで色々調べられるので有難いですね。
でも、小米花さんがおっしゃるように植物は生き物ですからね、
期待どうりに行かないこともあるでしょうね。
それも経験で楽しみたいと思います。

小米花さんもまだまだ残暑が厳しいですから、
お体に気をつけてくださいねえ。



管理者のみに表示

