--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/31.Fri

雷ゴロゴロで。。。

ホームセンターで買い物を終え外へ出たら、

空はいつの間にか暗くなっていて、

ポツリポツリと大粒の雨。

急いで車で家に戻る途中、

こんどはゴロゴロと雷の音。

 

あ~、凜ちゃん、今頃ブルブルしているなあ・・・

洗濯物洗い直しかなあ・・・

 

なんて思いながら家に着いてみると、

ラッキー!!

家のあたり、雨はまだ降ってなくて、

洗濯物はセ~~~フ。

 

 

でも・・・

 

これ ↓

 

 

DSC03529

 

クシャッとなったキッチンマット、

広げてみると中央にイエローカラーのしみ。(笑)

こっちはセーフじゃなかった。(笑)

 

まあ、いいさあ、洗えばいいんだもんね。

 

残念なのは、、、

 

この大きなキッチンマットを、

ヨイショヨイショと鼻で丸めようとしてる凜ちゃんの姿を見逃したこと。(笑)

 

 

ところで、

ホームセンターで買ったものは、

 

ミニツルハシ。

 

DSC03533

 

 

可愛いサイズでしょ。

これで、カチンカチンの庭の土をやっつけようと思ってます。

 

 

夕方散歩に行ったらコオロギの大合唱。

つい数日までジージーとセミが鳴いていたのに。

日も大分短くなってきました。

毎日これでもかと酷暑が続いてますけど、

秋はすぐそこに来てますね。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
雷嫌ねぇ。
間に合わなかったのね。

庭、大仕事になってますね。
あそこまでやるなら
むしろ土買って、上にいれた方が
良いかな~?なんて思いました。
石そのままで。

ま、途中までやって後悔し始めるんですよね(笑)。
NCのお家も石ごろごろで
大変だったので、気持ちわかります~。
neeさん~♪
この時の雷は遠くでちょこっとゴロゴロ程度だったんですけどね(苦笑)
ひとりで心細かったからなのかでちゃったようです。
アメリカ時代は雷でちびることはなかったのに、
日本に帰ってきたらするようになっちゃって。

> 庭、大仕事になってますね。
> あそこまでやるなら
> むしろ土買って、上にいれた方が
> 良いかな~?なんて思いました。
> 石そのままで。

あの場所にはレンガを摘んで土を入れる予定ではあるんですが、
そう大量にいれるのも大変なので(お金もかかるし)、
少しでも掘り下げて土壌改良してと思っています。
ほんの20センチ程度掘り起こしただけなんですけどね、
かなり大量の石ころがでてきました。
出てきた石ころは花壇の土の下に敷くと水はけがよくなるんだそうです。
何だか掘り起こしてまた埋めるって変な感じですけど。(苦笑)

”青々とした芝生に気持ちよさそうに寝っ転がる凜ちゃん、
すぐ横には花が咲き乱れる花壇と薔薇のアーチ”

疲れて嫌になりそうになったら・・・
この風景だけを思い浮かべて
潜在意識に送り込むようにしますわ。(笑)

管理者のみに表示

