--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/30.Wed

頂き物

日本に帰ってきていろいろ頂き物をしました。

弟からはこんな物が送られてきました。

P1000853_convert_20080730150452.jpg


その他いつも子供達へもいろいろ送ってくれるんですよね。


更にわたしへこんな嬉しいプレゼントも。。。

P1000854_convert_20080730151010.jpg

じっくり将来の夢のために参考にさせてもらいますよ。


それから今日はたきちゃんから砂と貝殻のお返しとして、千葉の特産品が届きました。
なんだか申し訳ないですぅ。

缶に入っているおでん???
しょうゆ飴??
なんだかとっても面白そうですねー。
アメリカでじっくり味あわせていただきます。

セルフビルドでログハウスを建てているたきちゃんのブログです。
房総ログハウス暮らし

P1000851_convert_20080730150228.jpg



一時帰国 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ログはアメリカで建てられるのでしょうか?
本場カナダのハンドカットも良いですね!

テニス仲間の方々の写真にあなたは?(笑
No title
たきちゃん~♪

アメリカで今住んでいる所はアパラチアの山の中にあって、ログがとっても似合うところなんですよ。
でも、いずれは日本に帰ります。(絶対に!)
この前行った那須、塩原方面などもログにはいい所かなあなんて。。。

わたし?一番露出の多いテニスウェアーです。(笑)
No title
凛ママさんの本帰国後の老後ハウスにお招き頂くことを楽しみにしてるわね。
写真の鰹節削り、我が家にもありますよ。旦那の趣味で買った物ですが、これ、なかなかきれいに鉋で削ったような削り節作るの難しいんですよ。粉々になっちゃうんです。
我が家で友達家族を呼んでたこ焼きパーティーなどをする時に子供達に削らすと大喜びなんですが、結局削り節の粉を振り掛けることになってしまうんですよね。私こそきれいに削れるぞってみんなトライするんですが今のところみんなダメ!そんなこんなで知らないうちに食器棚の中にお休み状態になっております。ほんとは毎朝削りたての鰹節でだしをとるはずだったんですが・・・。まっ、頑張ってくださいね。
No title
お友達3号さん~♪

はいはい、どんな老後ハウスになっているかわかりませんが、
(ひょっとしたらグループホームとか)ご招待しますからね。(笑)

昔の人はみんな削っていたんでしょ。
どうやっていたんでしょうかねー???
ハイ、頑張ってみますわ。

管理者のみに表示

