--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/07.Thu

我が家に戻ってきた~~!

【8月6日(水)】

昨晩アメリカの我が家に戻りました。

やっぱりアメリカの、それもノースカロライナの山奥の我が家は

遠かったですよー。

どのくらいかかったかと考えてみたら。。。

 

8月5日

朝6時にマンションを出発。

8時20分 成田空港到着

11時20分 雷雨のため機内で40分待機してシカゴへ向け出発

23時20分 (現地時間 8月5日朝9時20分)シカゴ到着。

約12時間のフライトにもかかわらず、時差の為出発よりも過去へ

逆戻りしてしまいました。変な感じ。

8月6日

朝4時 (現地時間 8月5日午後2時) 2時間40分遅れでシャーロットへ向け出発

5時40分 (現地時間 4時40分) シャーロット到着。

フライト時間は1時間40分ですが、1時間の時差があるんです。

なんともややこしいですね。

8時20分 (現地時間 夜7時20分)2時間のドライブで我が家へ到着。

 

WOW! こうして計算してみると、ドア・ツー・ドアーでなんと26時間20分かかってますよ!

どうりで、家に着いたときは心身ともにヘロヘロ状態だったわけです。

日本とアメリカ間を度々出張して、おまけに帰りの運転もしてくるうちの

だんなさん、さぞかし大変だと思いますねー。

 

さて、久しぶりに凜ちゃんと再会。

嬉しそうに尻尾を振って出迎えてはくれましたが、思ったよりもあっさりと挨拶を

終えると寝そべっちゃって、あれあれあれ~~ そんだけ~~~!(笑)

凜ちゃんもその日に家に帰ったきたばかりだったんですが、1ヶ月も

家を離れていたのがうそのように、早速へそ天でリラックス。(笑)

凜ちゃん、やっぱり大物であります。

 

P1000880 

joymamaから頂いたバンダナを早速凜につけましたよー!

とっても似合ってますね。

P1000878

「裏庭は異常なしと。。。」

真剣なまなざしでキッチンの窓から外を覗き込む凜ちゃん。

 

P1000881

家に着いて真っ先に真っ赤に実ったトマトに目が行きましたよ。

行く前は、まだ青く固い実がひとつしか付いてませんでしたからね。

1ヶ月の時の流れを感じました。 とっても美味しそう。

 

P1000877

 

P1000869

空港で偶然オリンピックに向かう男子バレーボールと女子バドミントンの

選手たちと遭遇しましたよ。

P1000874

娘いわく、オグシオに似ている人がいたらしいです。

目の前に来たとき、みんな応援団の方を振り向いてしまって、顔がよく

見えなくて残念でしたよ。

そういえば、4年前のアテネオリンピックの時も、空港でシンクロの

コーチと優勝候補だったペア(すみません。名前が出てきません)や

女子バスケットの選手達と会いましたよ。

また4年後にも誰かに会えるかも。。。

まだ海外にいるとしたら、ですけどね。

一時帰国 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凛相変わらず可愛い!!
バンダナで凛々しさが三割増(笑

オリンピック、日本人無事だといいけど…
男子バレー、荻野見た??
頑張ってほしいな~~
No title
ハイハイ凜が可愛いのはよーく分かってます。(笑)

背の高い選手は何人か見かけたけれど、名前よく知らないから
誰が誰だかさっぱり分かりませんでした。

サッカー、日本対アメリカ、0-1で負けちゃったね。
こっちでも放送していて、朝早く起きて応援していたんだけどね。
残念。

管理者のみに表示
« もう秋? | HOME | 頂き物 »

