--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/20.Sat

金木犀と凜ちゃん

金木犀の記事が続いてますけどご勘弁を。

 

我が家のまわり、同じ時期に分譲された家々の庭には、

同じように金木犀が植えられているのですが、

なぜか去年は我が家の金木犀だけが花の付きが悪くて

かなりがっかりしました。

周りの家々には黄色いお花がびっしりとついているのが見えるのに、

我が家のは探さないとわからないくらいでして・・・。

 

去年の10月、ブログにアップされていた金木犀の写真がこれ。

窓越しに外を見ている凜ちゃんが写っていますよ。

金木犀の写真はこれ一枚のようで、

わたしのがっかり度が表れてます。

でも、ブログの記事を読むと花付きが悪いなんて書いてないんですよね。

我ながら、いいとこ取りのブログだなあなんて(笑)

 

 

DSC01277

 

 

今年の金木犀を同じような角度で撮ってみました。(何枚も撮り直ししちゃった)

 

 

DSC03871

 

 

やっぱり花のつき方が全然ちがいますねえ。

それから上と下の写真ちょっと違うところがありますよ。

芝生だったところが砂利敷になってますでしょ。

これも、ある時エイヤッと私が芝生を引っ剥がしてしまって(笑)

だって、車の乗り降りにこの上を歩くので芝生がぺたんこになっちゃて、

当然元気良く育つわけないんですよねえ。

芝生を剥がした後は防草シートを張って化粧砂利を敷きました。

ホームセンターで砂利を買ってきたのですが、重かったあ。

あ、、、でも運んで広げたのは凜パパでしたけど(笑)

突拍子もなく事を初めて、凜パパは後から振り回されながらも、

付き合ってくれる、これ、我が家のパターンになりつつあります。

庭の件も同じでして、、、(汗)

そして、事は凜パパの出張中に起こることが多い!!

で、今!凜パパは出張中~♪

あ、でも今回はなにもしてませんからね(笑)

そうそう、話は戻って、防草シートはホームセンターのペラペラのじゃなくて、

ネットで買った、かなりしっかりしたのを敷きましたよ。

これ、大事らしいです。

砂利の重さにシートが破れると、そこから雑草が生えてきちゃう、

な~んてことになったら面倒ですからねえ。

この砂利敷きに変えたことは大変満足しております(^^)

 

話がそれましたけど、

去年の貧弱な花付きから比べると今年のはそれは見事なものです。

木自体はままだ小さいですけど、毎年楽しみです。

 

DSC03842

 

 

 

では、記念に金木犀と凜ちゃんの写真です。

これで今年の金木犀記事は終わりにしま~す(笑)

 

 

凜ちゃん、

金木犀だよ。

いい香りするでしょう。

 

 

DSC03848

 

 

 

ほ~んと、いい香り♪

 

 

DSC03849

 

 

 

 

・・・というのはウソです。

 

上の写真は花にしゃぶりつこうとしているところでして、、、

 

 

 

全然美味しくなかったらしいです。

 

 

DSC03850

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。