--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/23.Tue

またまたお騒ぎ

今日は前線が日本列島を通過するため、

お天気が不安定になるので、

突風、雷、突然の雨に注意。

朝のテレビで気象予報士さんが言ってました。

なるほどその通りで、お外わんこしていた凜ちゃん、

突然の雨にお庭で濡れそぼっておりました。

飼い主さん、掃除機をかけるのに夢中だったからね。

許してね。

でも、お散歩から帰ってきた時は晴れてて、

これなら外に洗濯干せたかもなんて思うくらいだったんですよ。

やっぱり天気予報は当たってましたね。

どうか、雷だけは勘弁して下さい。

 

 

凜ちゃんをお家に入れた後、

傘をさしカメラを持ってお庭でパチリ。

撮らずにはいられなかった散った金木犀(笑)

我ながら、なかなかいい写真♪

金木犀さん、また来年お会いいたしましょう。

 

 

 

DSC03884

 

 

 

 

外で何をしているのか気になった凜ちゃん。

 

 

あらあら何だか花嫁さんみたいじゃないですか(笑)

 

 

相変わらず、可愛いのう。

 

 

 

DSC03889

 

 

 

 

ところでところで、

凜ちゃん、実はまたまた真夜中のお騒ぎをしてくれました。

夜中の2時、

寝室を激しくノック、というよりは引っ掻いて起こしてくれました(笑)

ドアを開けると、切羽詰まったお顔の凜ちゃん。

あ~~~あ、また真夜中の公園お散歩コースだなこりゃ(笑)

階段を下りるわたしと玄関の三和土を行ったり来たりして、

「早よ~~早よ~~~お外へ連れだして下さいませ~~~!!」

と猛アピール。

外へ出ると、真っ先に玄関先に生えているヤブランをムシャムシャ。

成長する間もなく凜ちゃんに食べられちゃうかわいそうなヤブラン(笑)

で、ヤブランを食べてちょっと落ち着いた凜ちゃん、

こんどは近くの空き地の草をムシャムシャ。

あとは、ブラブラしながら公園へ行き、

あっちこっち臭いを嗅ぎながらおしっこを数回。

と、突然雨が降ってきたため、急いで家路に。

本当は公園の広場のど真ん中に座り込んで

誰か来ないかと360度見回してしばし過ごしたいのは分かってましたが、

 

午前2時!!ですから、

誰か来たら、、、わたし困ります。こわいです。

凜ちゃん、守ってくれるかしらねえ???

 

実は公園に行く途中凜ちゃんが道端でクンクンしていたら、

遠くに人影がふたつ。

ネガネをかけてなかったから、シルエットがぼーっとしかわからない。

こんな時間に人が通るような場所じゃないから、

かなりギクっとしましたよ。

男性が二人、仕事帰りか、話しながら通りすぎて行きましたけど、

凜ちゃん、その二人が近づいてきたら、

怪しい奴と警戒してかフウ~~~~ンと唸ってました。

グ~~~~じゃなくてちょっと気が抜けたフウ~~~ンでしたけど。

あ、でもこれ、よく小さな子が近づいた時に出す声でもありました。(笑)

 

無事夜中の散歩を終え、家に戻ったら、

さっさと自分のベッドでお休みになった凜ちゃん。

朝、いつもより遅くお目覚めになったかと思うとわたしの側に寄ってきて、

盛んに朝のお散歩をアピール。

「夜中に行ったから、朝はなしにしようね、また夕方ね。」

というと、いったん退散。

でも、何気なく玄関の方で伏せしてる(笑)

そして、しばらくすると、また私の前に座ってお願いビームを出しまくり、、、。

行って来ましたよ、朝のお散歩。

いつもより遅い時間に行ったから、お友達だーれもいませんでした。

なのに、広場の真ん中に陣取り360度見回してる凜ちゃん。

何とか騙し騙し、引っ張ったり、抱っこしたりして連れ帰って来ました。

 

だって、わたし、、、”頭痛が痛い”(痛いのはあたまでしょ)

とにかくズキズキたまらなかったものですから。

睡眠不足だからか、気圧の不安定さか????

まあ、頭痛楽飲んでちょっと良くなったのでこの記事かけたんですけどねえ(笑)

 

 

 

凜ちゃん、

こんなに可愛くなかったら、

真夜中の散歩なんてしてあげないんだけど。

しょうがないなあ。(笑)

 

実はね、ちょっと真夜中のお散歩あるかもなあって覚悟してたんですよ。

 

 

DSC03880

 

 

昨日次女ちゃんと町へお買い物に出かけたんですけど、

お出かけを察知した凜ちゃん、

階段の途中に座り、

全身をうねらせるようにブルブル震えてたんです。

分離不安症ってやつですかね。

よく言い聞かせて出かけたんですけど、

やっぱり不安で淋しかったのでしょうね。

そうすると次はお腹に来るらしく食欲がなくなり、

真夜中のお散歩で草をムシャムシャというパターンになることが多いんですよね。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
珍しく長い(笑)。

凛ちゃんはどっしり落ち着き系柴わんこなのに
ちょっと分離不安あるのは
やっぱり帰国組だからかな?
むこうと生活が全然違うし、音も違うしね。

でも夜中のお散歩は本当に気を付けてね。
うちのもだけど
凛ちゃんが番犬になるとは思えない(笑)。
フレンドリー過ぎだからね。

あぁ、しかし本当にご近所さんだったらね。
毎日会わせるのに~。

金木犀はもうすぐお終いでしょうか。
久々の日本の秋はやっぱりさみしくて素敵でした。
冬はあんまりWelcomeじゃないですけど。
怖いな~。
仕方ないからぴくに可愛いダウンでも
買っちゃおうかしら?

私のため??
neeさん~♪
ふふふ、、、ほんとに、伝染っちゃったかな(笑)

凜の性格、どっしりしているようでちょっと繊細。
何だか飼い主に似ちゃって(笑)
出かける時は後追いするのはアメリカ時代からですけど、
こんなに震えたりはしてなかったような。
テニスの格好で出かける時は平気なんですけどね。
ちょっとよそ行き系だとすぐに察知しちゃいます(笑)
日本の生活が関係してるんでしょうかね。

夜中の散歩、出来れば行きたくないんですけどね、
行かないと夜中じゅう騒がれても困るし、、、
そうそう、番犬には迫力無さすぎ(笑)

ほんとにご近所ならねえ。
ぴちゃんのオヤツ取っちゃうけど(笑)

昨夜からの風雨で金木犀殆ど散っちゃってます。
花の期間ってほんとに短いですね。

> 久々の日本の秋はやっぱりさみしくて素敵でした。

わかるわあ~。
日本独特の秋の感じ。
さみしくて素敵って言い得てますねえ。うんうん。

ピクちゃん小さめだからわんこ服の種類も豊富でしょうね。
ダウンかあ、あったかそうですねえ。
neeさん寒い時は抱っこして暖も取れるし(笑)
うちのわんこは年中裸族でありますのん。


管理者のみに表示

