--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/24.Wed

ハロウィーンのフラワーアレンジメント

今日はこんなのを作って参りました。

 

 

DSC03893

 

 

きょうのテーマはハロウィーン!

このミニカボチャ、本物です。

正式名は「おもちゃかぼちゃ」ですって(笑)

アメリカではスーパーで大量に売ってましたな。

それから大きなカボチャを繰り抜いてジャック・オー・ランタン作ったり・・・

懐かしいです。

 

 

全体像はこんな感じ。

大きくて持って帰る時車の中で倒れちゃって大変でしたよ。

 

 

DSC03896

 

 

 

 

凜ちゃんと記念撮影♪

 

DSC03923

 

 

 

出かける時ちょっとだけあんよがブルブルしてたけど、

お利口さんにお留守番していてくれました。

フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
フラワーアレンジメント、私には縁遠い世界ですが
素敵ですよねぇ。
家を売る時にステージングしたんですが
その時は毎週トレジョーでヴィヴィットな色のお花買ってましたが
ベースに投げ入れ状態で。
だって何がなんだかもう分からないんだもん。

あぁ、でも終の棲家ってなんだか素敵。
我が家はいつまで放浪生活なんでしょうねぇ。
なんて思うって事は、年か(笑)。

凛ちゃん、お利巧さんでお留守番できたのね。
と思ったら・・・(笑)。
分離不安なのかなぁ?
それとも運動不足でストレス?
うちらは向こうの生活がスタンダードだったから
わんこの頭の中も、多少は混乱してるのかな?

この際毎日スコートでお出掛けすれば(笑)。
neeさん~♪
フラワーアレンジメント、
わたしにも縁遠い世界だと思ってました(笑)
不思議ですねえ、年とともに興味なかったことに興味がでたりします。
たまたま近くで好きなアレンジの時だけ受けられるというので
ちょっと始めてみましたけど、花の名前もよく知らないし、
ど初心者なんですよ。
わたしも花瓶にどうお花を挿したら良いやらまったくわかりませんよ。
でも、お花はいいですよ。
お花だけじゃなくて葉っぱもいい(笑)
散歩していて見かけるいろいろな草花、木々みんないい。
これって、たぶんわたしが年取ったからかもですよ。
neeさんはまだまだ若すぎるから無理だな(笑)

ほほう、おうちのステージングって、あの売る前に家を見せることですか。
どうやって高く売れるように見せるかってテレビの番組ありましたよね。
あれ、大好きでよく見てました。
必ずテーブルの上にはお花が飾ってありましたね。
花瓶に無造作に投げ入れたお花も素敵だと思いますよ。

今の家が終の棲家かなって考えると何だかピンとこないって
夫婦でよく話しています。
我が家も同じで放浪生活組でしたから、
一箇所に落ち着くという感覚がかえって変な感じなんですよね(笑)
でも、確かに年とともにどこかに落ち着きたいって気持ちは強くなりましたね。
国際引越は家電に車にその他の生活雑貨を処分して、
引越し先の国でまた同じようなものを買い揃えて、
またそれを処分して別の国へ、、、って繰り返しは大変ですから。


運動不足という気はしないのですけどね。


> この際毎日スコートでお出掛けすれば(笑)。

それ考えましたよ。
あ、日本ではスコートは年齢制限で履けないので(笑)
ラケット入れたリュックをとりあえず抱えて外へ出るってどうかなって。
でも、変に凜をだましてもなあとも考えて。
敵の感は結構鋭くて軽く見破られそうだし、、、(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。