--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/08.Fri

もう秋?

【8月7日(木)】

今日からハイスクールの新学期が始まりました。

次女がシニア(12年生、日本の高校3年生)、長男がソフォモア

(10年生、日本の高校一年生)になりました。

アメリカに来て丸3年経ちました。

早いものです。

新学期そうそう、サッカーシーズンが始まり、これからまた暫らくは

Soccer Mom として送り迎えに忙しい日々が続きそうです。

 

暑い日本からこちらへ戻ってみると、周りは夏の終わりから秋へと

移り変わろうとしていましたよ。

今日も気温は18度。

風もあるので半袖でいると肌寒い感じです。

 

P1000887

あちこち、木の枝に写真のような、なんだかクモの巣の塊みたいなのが

できています。

これは蛾の繭?らしいです。

これらが見られはじめるともう秋、そしてあっという間に冬がやって来るんですよ。

 

さて、こちらは今朝早く撮った、凜ちゃんの寝姿です。

この頃の凜は、まずリビングで寝ていて、朝方わたし達のベッドルームに移動して

寝るというパターンになってます。

P1000883

 

 

P1000882 

ご覧のとおり、灯りを点けても、カメラでパシャパシャ撮っていても

爆睡していて全然気がついてないみたいです。

 

さてさて、昨日は午前中は元気いっぱいだった私ですが、午後に

なると猛烈な睡魔に襲われて、ほとんど記憶がない状態でしたよ。

まさに時差ぼけ状態ですわ。

今日の午後は学校まで迎えに行かなければならないんですけど・・・・

寝ずにいられるかちょっと不安であります。

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お帰りなさい
皆さんお疲れ様でした。
日本から大変でしたね。
でもそれよりも、もうお子さん達の学校が始まって
時差ぼけと戦いながらがんばってるって事のほうがすごい気がする。
なんだかどんどん時差ぼけって辛くなりません?
私はもう、2週間くらい引っ張るようになっちゃいましたよ。
こわいなー
neeさん~♪ お久しぶりです。
子供達は時差ぼけが殆どないのに、わたしだけいまだに朝の3時過ぎには目がパッチリあいちゃいますよ。

ハイ、学校が始まって時差ぼけなど関係なく否応なく送り迎えが始まりましたよ。
でも、neeさんの学校の頑張りようを読んだら、わたしの日常のなんとゆるいこと。。。

もっと近かったら実習でやってもらえるんですけどね~!

頑張ってくださいね!


管理者のみに表示

