--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/03.Sat

朝霧高原田貫湖へ

きょうは朝5時に家を出発して、高速を飛ばして約2時間、

富士宮市にある朝霧高原田貫湖へ行って来ました。

 

凜パパの会社の人がちょっと前に行ってオススメですよって。

富士山がよく見えて、わんちゃんも楽しめそうですよって。

 

なるほど、湖畔の周りにはぐるりと遊歩道があり、

ブラブラ散歩するにはほどよい距離でした。

河口湖などのように派手さはない分、静かで落ち着いた感じですね。

キャンプ場もあって、朝早くから来てテントを張ってる

家族連れやグループがいましたよ。

 

 

DSC04044

 

 

 

ちょっと残念だったのは・・・

 

曇っていて富士山が見えなかったこと(涙)

 

 

DSC04063

 

 

この写真、

お天気が良ければ、凜ちゃんの後ろには富士山が見えるはずです。

 

 

 

残念ながら今日は裾野がぼんやり見えるだけでした。

(でも、高速を走っている時にちょっと見えましたよ!)

このスポットから4月と8月にダイヤモンド富士が見られるそうです。

 

DSC04064

 

 

それからちょっと嬉しい発見がひとつ。

田貫湖に行く途中に通った道(国道71号富士宮鳴沢線)が、

アメリカのノースカロライナ州を縦断しているBlue Ridge Parkwayに

ちょっと雰囲気が似ていたのですよ。

我が家はこのパークウェイのすぐ近くに住んでいたので、

何だか懐かしくてたまりませんでした。

 

上の写真が国道71号線、下がBlue Ridge Parkwayです。(画像お借りしました)

 

画像(320x212)・拡大画像(550x365)

 

 

 

 

 

 

帰り道、白糸の滝が近かったので、寄ってみました。

 

DSC04072

 

 

そして、富士宮といえば富士宮やきそば!

おいしゅうございました♪

 

 

凜ちゃん、今年のお正月に本栖湖へ行った時は、

車の中ではずっと緊張で震えっぱなしだったので、

今回は大丈夫か心配でした。

往きの高速では不安そうな表情でちょっと生あくびをしてましたが、

一般道に入ると表情が落ち着き、

田貫湖ではルンルンと足取り軽くお散歩し、

程よい疲れのせいか帰りはリラックスした様子でウトウトしてました。

今日の感じなら、ちょっと遠出のドライブも大丈夫そうでホッとしています。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なんか感じが似てる~!
良いね、懐かしいよね。
私もあの辺大好きでしたよ。
たまに霧がすごくて運転怖かったけど(笑)。

富士山のあたり(こう書くとすごく範囲広いけど)
日帰り温泉多いんですよね。
真冬じゃなければ、凛ちゃん待っててくれるかも。
昔のBFとよく行ってましたよ。

温泉の気持ちいい季節になってきましたね~。
どこか行きたいな~。
bowwowさん~♪
ね、似てますよねえ。
一瞬アメリカに戻った気分になりましたよ。
鹿飛び出しの標識もあったりして(笑)
あの辺りは本当に美しい所でわたしも大好きでしたよ。
そうそう、よく霧がでました。
行った当初は霧があまりに濃くて運転が怖くてたまりませんでしたねえ。

富士山あたりは見所も温泉も本当にたくさんありますねえ。
凜ちゃんの負担にならない範囲で、
これからちょっとづつ訪ねていきたいなと思っています。
ふふ。。Bowwowさんの思い出が詰まった”富士山あたり”なんですね(笑)

京都も秋の紅葉から冬への移り変わりがさぞ綺麗でしょうね。
そうそう寒くなれば寒くなるほど温泉でほっくりして。
最高ですね♪


管理者のみに表示

