--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/07.Wed

ダイヤのアレンジメント

今日の作品

 

 

DSC04092

 

テーマは基本形のダイヤモンド。

◇の形になるよう直線に揃えるのが難しかったです。

 

今日は、凜ちゃん、出かける前のブルブルもなく

とてもお利口さんにお留守番をしていてくれました。

 

 

凜ちゃんにとっては花より団子で、只今お食事中。

 

 

DSC04093

 

 

 

このアレンジメントはパーティなどのテーブルに飾るといいそうです。

 

先生が、

「今晩はこのアレンジに合せてちょっとおしゃれな夕食などいかがですか」って。

 

 

我が家は今夜それぞれ予定があって、

夕飯は凜ちゃんとわたしだけ。

凜ちゃんはドッグフードだし、

わたしは、はて、、、なに食べよ。

 

冷蔵庫を覗いて・・・

 

焼きうどんを作って食べました~ (T_T)

フラワーアレンジメント | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お花って、ふっと部屋を見渡した時とかに目に入ったりすると
なんか和みますよねぇ。
でもすごいゴージャス。
焼きうどんで良いんでしょうか?(笑)。

そういえば鍋焼きうどんの季節だわ~。
私、お餅の入った鍋焼きうどんが大好きなんですが
体重制限のため、ここ15年ほど食べていません。
今年は食べたいなぁ。
でも勇気が・・・。
bowwowさん~♪
そうですねえ。
お花があると本当に雰囲気が変わりますね。
このアレンジは写真より実際はもっと豪華です。
この花の為に部屋をスッキリ片づけないと、、、(汗)
焼きうどんはちょっと悲しいですね。
でもひとりだと粗食になっちゃうんですよねえ。。。

寒くなってくると鍋焼きうどん!!ですよねえ。
うちではお一人様用鍋を二個買ったんですよ。
これで凜パパと鍋焼きうどん食べるんです。
お餅は美味しいですけど、超危険(笑)
年とともに炭水化物はそのまま身につきます。
漢字のごとく化物ですわ(笑)


No title
ぷぷぷっ、本当に化物です。
お餅とうどんと卵なんて一緒に食べたら
腹回りに浮き輪が付きますよ(笑)。
そうじゃなくても体重はここ14年ほど
変わらないのに
履けないパンツが出来てしまって、あら不思議(涙)

そういえば同年代の友人はとても勇気があるので?
鍋焼きうどんのお餅を
揚げてから入れてました。
凄い~。

一人用土鍋を二つ、これは良いですねぇ。
うちもそうしようかな~。
bowwowさん~♪

> 腹回りに浮き輪が付きますよ(笑)。

浮き輪の表現が面白い!座布団3枚~♪
揚げ餅入れるなんて強者ですねえ。
そんなことしたらそれこ浮き輪を数個重ねた位になりそうだなあ。

一人用土鍋は湯豆腐やキムチチゲをちょこっと作ったりと
結構重宝してますよ。



管理者のみに表示

