--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/11.Sun

きょうはコニファー記念日

昨日オーダーしておいたコニファーが二本届きまして、

本日花壇に植えました。

 

 

花壇に無造作に置いておいた鉢植えをどけてみると、

鉢底から根を伸ばしていたワイヤープランツ、

生命力が強いこと。

 

DSC04102

 

 

 

まず植える前に花壇にもうちょっと土を足して均してっと。。。

 

凜ちゃんもお手伝いしてますよ。

 

 

 

DSC04106

 

 

 

あらあら、凜ちゃん、、、

 

 

DSC04112

 

 

 

花壇の中に入り込んで寝てちゃって、、、、

 

 

DSC04113

 

 

でも、これはただ寝ているんじゃなくて、

凜ちゃんなりに作業に参加しているつもりなんですよ。

 

ほら!

 

 

DSC04116

 

 

凜パパがきちんとコニファーを植えているか見守ってるんです(笑)

 

 

 

さて、コニファーを植え終わり、

他の植物を周りに植えて、、、、花壇は一応完成。

 

 

 

これが

 

 

DSC04108

 

 

 

こんな感じになりましたよ。

 

 

DSC04122

 

 

 

隙間だらけですけど、これから順調に成長してくれれば

きっとステキな箱庭ガーデンになってくれることでしょう(笑)

 

 

 

最後に凜ちゃんと記念写真♪

 

 

 

DSC04125

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱり凛ちゃんはお外がすきね。
もうすぐお外でのんびり出来ない時期になっちゃうから
今のうちに堪能しておかないと。

こっち、急に寒くなりました。
我が家はリビングとそのお隣の部屋、
エアコンしかないので
急遽ホットカーペットを買いましたが
家の中の温度15度でもまだ何もなし。
いったい何度からエアコン使っていいんでしょうか?
まだまだ「軟弱」な気がして使えません。
というか、寒いと感じたら
いろいろ煮炊きしています(笑)。
我ながら原始的!

来年の春のために、チューリップをリクエスト!
bowwowさん~♪
本当に庭で寝転んでいる時は至福の表情をしていますよ(笑)
そうそう、もうすぐ本格的な冬になったら、
来年の春までお外わんこはお預けです。
今でも午前中は庭に日が差さないのでちょっと寒そうにしていますよ。

京都の冬は底冷えがするといいますからね、
あまり無理しないで暖房は使ったほうが体が楽ではないでしょうか。
冷えは女性に禁物ですからね。

うちはエアコンと床暖房ですが、
この前の冬はエアコンより床暖房をよく使いました。
下が温かいのは気持ちいいですね。
家の中が15℃なら、そろそろホットカーペットの出番では(笑)
うちはテレビがプラズマでつけてると温かいですよ~(笑)
夏は暑くてたまりませんでしたけどね。

チューリップ、今年はすっごく可愛いのを植えこみましたよ~♪
春になって咲いたら写真アップしますね。
楽しみに待っててくださいねえ。



管理者のみに表示

