--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/28.Wed

大宮公園

三連休の中日、初めて大宮公園へ行ってみました。

樹木が多くて、沼があり、なかなかいい公園でしたが、

なにせ町中にあるので周りの騒音が聞こえてきて、

そのあたりはいまいちな気がしましたね。

 

凜ちゃんは新鮮な匂いに誘われて、

あっちでクンクン、こっちでクンクン忙しそうでした。

 

 

 

DSC04230

 

妙に犬懐こいカモ達(笑)

 

 

公園には松の木も多く植わっているので、

松ぼっくりをたくさん拾って来ました。

クリスマスの飾りに使えそうです。

 

松ぼっくりといえば、

アメリカに住んでいた頃、近所には巨大な松ぼっくりがゴロゴロ落ちてました。

軽く20~25センチはあったような。

触るとべたつくワックスのようなものがついているのですが、

松ぼっくりからは爽やかなとっても清涼感のあるいい香りがしてましたよ。

調べてみると大王松のような気がします。

 

 

画像お借りしています。

 

上が大王松の松ぼっくり。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

