--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/06.Thu

お花たち

 

昨日作ってきた作品。

 

 

DSC04287

 

 

基本スタイルのファン〈扇)を習って来ました。

孔雀が羽を広げた感じにするのだそうです。

中央に配置したスカシユリがまだ蕾で咲いていないので、

ちょっと寂しい感じですけど、

なかなか大きくて存在感があります。

が、、、大きいので、我が家のリビングでは飾れる場所が限られます。

フラワーアレンジメントって結構頭使うんですよ。

お花の付き具合や枝ぶりを考えながら、どう配置するかなど。。。

普段頭を使う生活をしていないので、脳の活性化に役立つかもしれません。

でも、、、お花の名前をなかなか覚えられないんですよねえ。

昔は名前を覚えるのは得意だったんですけどねえ・・・

 

凜ちゃん、このところ私が出かける時、分離不安症的な行動をしなくなりました。

わたしもなるべくさらっとちょっといってくるよ~~と

軽い感じで声掛けしてさっと出ていくことにしています。

 

 

凜ちゃんとお花の写真を撮ろうとしたら、

花瓶の中のお水を飲もうとしてましたよ〈笑)

 

DSC04290

 

 

 

改めて凜ちゃんとお花の記念写真♪

 

DSC04292

 

 

 

おまけ

 

 

11月中旬にリリーブーケで使ったトルコキキョウがまだ健在。

 

 

DSC04295

 

 

 

我が家の薔薇アイスバーグが玄関で健気に咲いてます。

花瓶代わりにしているのは、

次女ちゃんがバイト先からもらってきたコーラのグラス。

形も色もお花を挿すのにちょうどいいんです。

 

 

DSC04297

フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うわ~、あのサイズはうちには置き場ないな~。
・・・リビングのテーブルの上とか。
もう何も置けないけれど(笑)。

でもやっぱりきれいだわ~。
凛ママさんは団子よりお花なのね。
私は食べ物関係ばっかりに興味あるんですけどね。
あ、凛ちゃんは私と一緒だわ~。
bowwowさん~♪
このサイズのアレンジが映えるのは、
広くて物がごちゃごちゃしていないスッキリした部屋なのでしょうね〈笑)
我が家ではちょっとかわいそうな気がします。

> 凛ママさんは団子よりお花なのね。

そういわれればそうかなあ・・・
綺麗なもの、美しいものを見たりするのは大好きです。


> 私は食べ物関係ばっかりに興味あるんですけどね。
> あ、凛ちゃんは私と一緒だわ~。

じゃあ美食家ですねえ。
うちのお嬢は舌が肥えてるので、カリカリなんてフンって感じで食べなくて
あの手この手で食べさせるのが大変ですよぉ。

管理者のみに表示
« 昼寝三昧 | HOME | みぞれ »

