--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/14.Fri

実は、ふわふわ布団好きなんです。

 

昨晩の凜ちゃんの寝姿。

前足がピーンと突っ張って飛び出しちゃってますよ〈笑)

相変わらず気持ち良さ気に寝てます。

 

 

DSC04312

 

 

 

明日息子君がアメリカから帰ってきます。

お布団にカバーを掛けて、ちょっと気が早いですが布団を敷いておきました。

長旅のフライトで疲れて帰ってくるから、すぐにゴロンとしたいだろうしね。

 

 

 

DSC04324

 

 

すると、さっそくふわふわのお布団に目をつけた方が、、、〈笑)

 

 

 

 

DSC04336

 

 

凜ちゃん、いつからふわふわ布団好きになったのやら。

アメリカ時代、凜ちゃん用に買ったふわふわタイプのベッド、

ビーズクッションみたいな感じのやつですけど、

一度も使ってくれなかったんですよ!!

それから別のタイプのベッドもふわふわクッションがついてきたのに、

それをセットするとベッドに入らない。

結局クッションを外して使ってましたよ。

それ以来、凜はふわふわすぎるのは嫌いなんだと思っていたんですけどね。

好みって変わるんですねえ〈笑)

 

 

 

さて、ここからはまたおはなのおはなし(笑)

興味がない方はスルーしてくださいませ。

 

 

この前作ってきた幅を取るフラワーアレンジ、

我が家のリビングで唯一飾れる場所がエアコンの真下にあるキャビネットの上。

エアコンを使用している間はお花が傷まないように

ダイニングテーブルの上に移動させてましたが、

これが家族にかなり不評でして、、、

はっきり言って、、、かなり邪魔なんですよねえ〈笑)

 

お花も水平に挿したはずが重力でビヨンと垂れちゃったり、

ユリの花があっという間に枯れたりで、

アレンジし直しました。

 

 

DSC04313

 

 

スターチスが余ったのでドライフラワーにしようと思って

こんな感じにしてみました。

スターチスの色、実際は紫なのに写真に写すと随分青くなってしまいます。

なぜなんだろう?

 

 

DSC04315

 

 

 

凜ちゃん、こんな感じでいかが?

 

 

DSC04318

 

 

 

スターチスはそのままドライフラワーになるのでいいですね。

以前アレンジで使った白のスターチスもこんな感じに変身。

 

 

DSC04322

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そりゃ邪魔だわ(笑)。
でも動かすのはお母さんなのにね。

女の子ははっきり言ってくれるから面白いね。
きっと男性集団は思ってもいわないだろうけど。

おお!やっぱりもう帰ってた。
のんびりして欲しいですね。

うちのもふわふわもふもふ好きですよ。
日本の冬は寒いからね。
やっぱセントラルヒーティングシステムLoveです。
もしくは電気代に怯えない
おおらかな心が欲しい。
ついでにガス代も。
bowwowさん~♪
若い女の子は現実的です〈笑)
男性陣、といっても今はひとりですが
きっと怖くてそんなこといえないんだと思います〈笑)
>
> うちのもふわふわもふもふ好きですよ。
> 日本の冬は寒いからね。
> やっぱセントラルヒーティングシステムLoveです。
> もしくは電気代に怯えない
> おおらかな心が欲しい。
> ついでにガス代も。

そうそうセントラルヒーティング生活を知ってしまった人間は
日本の冬の寒さが一段と堪えますねえ。
リビングから廊下に出るとス~と寒くてねえ。
根性なしですわ。
でも電気代に怯えるよりは寒さを我慢かなあ〈苦笑)


管理者のみに表示

