--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/15.Sat

久々に夜中のお騒ぎ

昨夜こんな格好で爆睡していた凜ちゃん。

 

DSC04339

 

 

この数時間後の夜中の3時頃、

凜ちゃんの寝ているリビングでガタガタ戸を引っ掻く音が・・・

(夜間は寒さ対策のためリビングの戸を閉めることにしたので、

二階にはあがってこれなくなったので)

 

で、起きだして夜中のお散歩にでました。

これが一回目で、3時過ぎから4時過ぎまで。

 

公園まで歩いて行って、

まずおしっこをして、それから草をむしゃむしゃ、

健康的なウンチをして、

公園の広場のど真ん中に座り込んでお友達を待つ凜ちゃん。

こんな時間に誰も来ないよと言い聞かせ家に戻るも

5時過ぎにはそわそわしだして、外へ行きたいとガリガリ戸を引っ掻き出す凜ちゃん。

 

で、二回目のお散歩は6時過ぎから7時過ぎ。

草を食べ、ボール遊びをして、柴犬のはる君と軽くじゃれあって遊びました。

そろそろ家に帰ろうとしても、なんだかんだと家に帰りたくない様子。

家の前でもなかなか入りたがらない。

なんとか家に入れるも30分もしないでまた外へ行きたがる。

この時は凜ちゃんのお腹からキュルンキュル~~~~~ンと大きな音がなるので、

3回目のお散歩に公園へGO! (T_T)

 

またまた草をムシャムシャムシャムシャ・・・・

柴犬のリク君に会って、おじさんからおやつをもらい、

しばらくブラブラ歩いてから帰って来ました。

いつもにも増して帰りたくないのか、

あちこちで足を止めてはクンクンしたり時間稼ぎをしている様子。

家に着くと庭に行きたいというので、

庭につないで様子を見ていたら

さすがに寒いのかお家にいれてくださ~いと寄って来ました。

そして、家に入れると、

カリカリフードを猛烈な勢いで食べ始めましたよ。

三回目の散歩も小一時間かかり、、、

結局なんだかんだで3時から8時過ぎまで凜ちゃんのお散歩にお付き合いしたことに・・・

 

凜ちゃん今は気持ちよさそう~~~~に寝てます。

お腹の音は全くしてないので、お腹の調子も大丈夫そうです。

カメラを向けたら目を覚まして大あくび

 

DSC04343

 

 

 

 

犬を飼うということは、

 

”健やかなるときも

病めるときも

夜中にお腹キュルルンのときも

 

ー途中省略ー

 

これを愛し

これを敬い

これを慰め

これを助け

その命ある限り

真心を尽くすこと”

 

を、誓います!

 

ということですね〈笑)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ゲボッてる時も
お腹とお手手と口周りがカイカイな時も
病院行ってビビってる時も

(続く)

大変でしたね、お手伝いさん(笑)。
何もおかしくなければ良いのだけれど。
でも本犬は寝れるからいいけどね。
人間は流石に昼間っからぐーぐーって訳には
行かないものね。

お疲れ様でした。
風邪ひかないでね。

ああ!もう帰ってきた?
あのでっかい人!!
bowwowさん~♪
> ゲボッてる時も
> お腹とお手手と口周りがカイカイな時も
> 病院行ってビビってる時も
>
> (続く)

そうそういかなる時も、ですね〈笑)

理由なしに夜中に起きだすことはないので、
お腹の調子がよくなかったのでしょう。
本犬は昼間にゆっくり寝てました。
私はでっかい人が食べたいものを買い出しに
いそいそとお魚が美味しいスーパーへいったり。
でも、3時過ぎにどうにもこうにも眠くて寝ました〈笑)
今頃でっかい人はこちらに向かうバスの中です。

体調を心配して頂きありがとうございます。
不思議と風邪を引かないわたしです。
こういう時お馬鹿なのが幸いです〈笑)
あ、でも3日間頭痛で撃沈してました。

管理者のみに表示

