--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/25.Tue

寒いクリスマス

 

今朝は寒かったですね。

凜ちゃん地方、外の気温は-2℃でしたよ。

 

 

昨晩のローストチキンは

ネットで調べた新しいレシピ、塩水にチキンをつけてから焼くというのに挑戦。

とっても美味しくできました。

 

DSC06761

 

 

でも、スタッフィングにレーズンを入れなかったので、

凜パパに

”レーズンの入っていないスタッフィングなんて・・・”

(なんだかむか~し同じようなフレーズのコーヒークリームのコマーシャルがあったっけ)

と言われてしまいました(T_T)

〈凜パパはお母さんがアメリカ生まれなので、小さい頃からクリスマスには

ローストターキーを食べて育ってきているので、ちょっとこだわりがあるのかも。。。)

食べてみると確かにレーズンが入っている方がずっと美味しいわ。

来年は必ず入れるようにしよう・・・

この教訓を忘れていなかったらだけど(笑)

 

この頃、私のモットー”失敗は成功の元”には

・・・ただし、失敗したことを覚えていたら・・・

が付きます(涙)

 

 

 

DSC06778

 

 

DSC06774

 

 

昨晩の凜ちゃんは、部屋中にチキンやビーフやチーズの匂いがプンプンするので

鼻をクンクンしながらずっとそわそわしてましたよ。

 

 

うちでは基本人間の食べ物はその場では凜ちゃんにあげないを基本としているので、

チキンと野菜類は翌日の今日、朝ごはんにトッピングしてあげました。

 

 

 

DSC06785

 

 

 

DSC06789

 

 

凜ちゃんたらトッピングだけペロリと綺麗に食べて、

カリカリはそのまま残してました。

クリスマスだから、ま、いいか〈笑)

未分類 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん、こんにちは♪
毎日寒いですねぇ~

ドライフード、食べませんでしたか・・・
トッピングが美味しかったからかな?
ゆうさん~♪
ゆうさん、こんばんは^^

このドライフードはこの前頂いたサンプルじゃなくて
以前から食べさせているものです。

この前のサンプルフードですが、、、
残念なことにいまいち食いつきがよくありませんでした。
ただ、凜は本当に食にムラがあるんですよ。
同じドライフードでも食べる時もあれば、食べない時もありといった感じです。
だから別の時ならば食べたかもしれません。
ただしトッピングで味を変えたりと工夫しないと
カリカリだけでは食べてくれないんですよね。
うちのお嬢様はなかなか難しいです。

そうそう、おまけで頂いたZiwi Peakの方は気に入ってくれました。

No title
こんにちは^^
今朝は一番寒かった気がします(>_<)
朝の気温・・・マイナス5℃・・・。
カラダが動きません(T_T)
お風呂場の窓、さっきまで凍ってて開きませんでした。
とっても素敵なクリスマスでしたね!
キャンドルも素敵~♪
凜ママさん、カッコいいなぁ~(*^_^*)

今日が今年最後のコメントになってしまうと思うので、少し早いのですが
来年もよろしくお願いいたします^^
よいお年をお迎えください☆彡
No title
☆追記☆です。
大事なこと書き忘れてました(^^ゞ
↓息子さん撮影の写真、ものすごく素敵な写真ですね!(^^)!
ココロがあたたまる写真です^^
comachiさん~♪
こんにちは^^


わあ~、たいちょうさん地方はこちらよりぐっと冷え込んでいますねえ。
お風呂場の窓が凍る寒さってすごいですよぉ。
ほんとに朝寒いと布団から出る勇気がなかなか出ないですよねえ。
カラダも寒さでガチガチです。
Comachiさんお体は大丈夫ですか。
ホカロン張って、暖かい靴下はいて体が冷えないようにしてくださいねえ。

クリスマスの写真、お褒めいただいてありがとうございます。
テーブルに赤いクロスをかけるだけで一気にクリスマスっぽくなるんですよね。
そしてなんだかわくわく気分になれて♪
あのクロスはアメリカで買った数百円の化繊のお安いものなんですけどね、お値段以上です〈笑)

今年もcomachiさんには折にふれて心温まるコメントを頂いて
本当に、本当に嬉しかったです。
日本に帰ってきて、このブログを続けて行く意欲が薄れてきた時も
コメントを頂くとやっぱり嬉しくて、ググっと更新頻度が上がって、
一日3記事くらいアップしたり、なんてこともありました。
来年はどんなブログになるやら、勝手気ままなブログではありますが、
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

comachiさん~♪
comachiさんのこのお言葉、
息子君きっと喜ぶと思います。

今凜ちゃんと散歩に行ってますので、
帰ってきたら伝えますね。
No title
なんかアメリカンなクリスマスですね。
我が家はコタツでどっしり&ケーキを切り分けもしない、
ので、もうちょっと気を使った方が良さそうですね。

ターキー素敵!美味しそう~!
グレービーも作ったんですか?

今年もあっという間に終わっちゃいますね。
なんだか怖いくらいです。
来年はどんな年になるのかな?
bowwowさん~♪
アメリカンといわれればそうですかね。
クリスマス=鳥の丸焼きとケーキという刷り込みが
あるのかもしれませんね。

あ、これターキーじゃなくてチキンです。
ターキーが入るようなオーブンじゃないので〈笑)
味はターキーよりチキンの方がずっと美味しいですね。
グレービーはインスタントのターキーグレービーの素が
丸鶏と一緒に売ってました。
日本も海外のものが気軽に手に入るようになってますね。
ま、お値段はあちらで買うよりずっと高いんですけどね。
来年は息子君に買ってきてもらおうっと。〈笑)


> 我が家はコタツでどっしり&ケーキを切り分けもしない、
> ので、もうちょっと気を使った方が良さそうですね。

いやいやいや、2人&ピーちゃんとのんびり祝うクリスマス、
コタツでケーキでもいいじゃないですか。
それぞれの祝い方があっていいんじゃないでしょうかね。

> 今年もあっという間に終わっちゃいますね。
> なんだか怖いくらいです。
> 来年はどんな年になるのかな?

コメント返しが遅くなっちゃって年越し後ですが、
本当に去年もあった言う間に終わってしまいました。
一年一年、時間がすぎるのが早くなっていきますね。
さて、今年はどんな年になるでしょうかね。
ちょっと気になる方のこんな言葉がありまして、
心に響いてます。

”自分に向いているのか?
自分に出来るのか?

100回考えても
100日悩んでも

回答は出てきません。

【行動すること】だけが、
あなたに答えを出してくれる
唯一の方法ですね。”


この路線でいけたらいいなあ・・・
素敵なテーブル!

年が明けましたが・・こちらの素敵な記事にも^^

ローストチキンのあるクリスマステーブル・・素敵ですね~♪
キャンドルとアレンジもとってもいい感じ♪

調理中の一枚もいいわぁ~~♪

Shokoさん~♪
たくさんコメント嬉しいですm(__)m

ローストチキンはオーブンに入れちゃえばいいので簡単で、
その割にその存在感で一気にゴージャスな雰囲気をだしてくれます。
アメリカ時代は冷凍のターキーの解凍を二日前くらいから始めて、
焼くのもあの大きさなので時間がかかりましたが、
チキンは手軽でいいです。

> キャンドルとアレンジもとってもいい感じ♪

フラワーアレンジ教室で作ってきたアドベントというものがあったのですが、
花達はクリスマス前に全滅で、クリスマスリースで使った
杉と赤い実、それから凜の散歩の時に拾ってきた松ぼっくりを使って再アレンジ。
意外とこれがクリスマスっぽくていい感じでした。

>
> 調理中の一枚もいいわぁ~~♪

レンジまわりがあ~・・・(^_^;)
でもカメラマンがせっかくパシャパシャ撮ってくれtので
勇気を出してアップしてしまいました。

管理者のみに表示

