--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/05.Sat

もう5日ですね。。。

お正月もいつの間にか三が日が過ぎ、今日は5日。

息子君がアメリカに戻る日。

早起きして空港まで送ってきました。

息子君が帰っちゃった後は

何だか家の中が急にスカスカな変な感じです。

ついでにお正月も終わっちゃったなあという感じ。

凜ちゃんも淋しいね。

 

・・・とはいえ、

 

また5月には戻ってきます〈笑)

アメリカの大学って夏休みが早い!そして長い!

きっとあっという間に帰ってくる日がきますよ、はい。〈笑)

 

 

息子君の布団の中で寝てる凜ちゃん

 

DSC04360

 

DSC04362

 

 

 

さて、いろいろ書きたいことはあったけれど

何しろお正月は主婦にとっては忙しい時期

なかなか更新できないまま。。

こんな感じですが、今年もマイペースで参りたいと思います。

 

元旦には歩いてみんなで近くの神社に初詣。

あちこち道草を食う凜ちゃんのペースに付き合って、

おしゃべりしながらブラブラ歩いて、

なんてことないようでとてもかけがえのないひととき♪


犬連れ初詣は常識を守らないといけないですね。
神社の了解を取っていても混雑する時間をさけ、参拝者の邪魔にならないように気をつけるなど。。。

 

 

途中、近くの建設会社の前で記念写真。

毎年材木に干支の絵が描かれているんですよ。

 

 

DSC06975

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
淋しいですね。。。

凛ママさん♪こんばんは^^

>息子君が帰っちゃった後は

>何だか家の中が急にスカスカな変な感じです。

>ついでにお正月も終わっちゃったなあという感じ。

>凜ちゃんも淋しいね。

文章を読んで胸がきゅんとなりました。
私も同じ思いを何度も何度もしてきました。。。
淋しいですね。。
本当によくわかります。。。

息子さんは遠くアメリカですから・・そのお気持ちは尚更ですよね。。。

お友だちワンコのリクちゃんのことも・・・
さぞかし驚き淋しく思っていることと思います。
陰ながらご冥福をお祈りいたします。

Shokoさん~♪
Shokoさん おはようございます^^

Shokoさんは息子さん達が帰られてしまうとご夫婦ふたりですから
尚更淋しく感じられるのではないでしょうか。
同じような想いを抱いているお母さん、この時期きっと多いのでしょうね。
今はネットのお陰で海外にいても簡単に連絡し合えますけど、
直にそこに姿があるのとは違いますね。
何よりご飯を炊く量が減り、献立を考える情熱が↓してます〈笑)

リクちゃんのことは病気をしていたとか、
年齢的に弱っていたとかではなかったので
ほんとうに驚きました。
でも、飼い主のおじいちゃんは80歳を超えていて
もしリクちゃんが残されたら、、、なんてちょっと心配していたので
良かったというべきなのか。。。
命って考えると本当にはかないものですね。
リクちゃんに毎日を大事に生きなさいと教えられた気がします。

管理者のみに表示

