--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/06.Sun

リクちゃん

凜ちゃんの仲良しの柴犬リクちゃん、

凜ちゃんより一歳年上の7歳でした。

大晦日に突然虹の橋を渡って旅立っていたことを

今日の夕方、凜パパが散歩に行って犬友さんから聞いてきました。

突然のことでとても驚き、

そしてとても悲しいです。

 

12月に入って何度か会っていたし、

年末にも飼い主さんと元気にお散歩しているリクちゃん姿を見かけました。

今も信じられない気持ちでいっぱいです。

リクちゃんの家の前を通ったら、

リクちゃんと声をかけてしまいそうです。。。

 

とてもやさしい子で、

柴犬らしいキリッとした顔と堂々とした立派な体つきをしていて

わたしも大好きなわんちゃんでした。

 

 

リクちゃん

ちょっと急ぎすぎて虹の橋を渡って行っちゃったね。

凜ちゃんと仲良くしてくれてありがとう♪

ず~っと大好きだよ♪

 

 

 

DSC_0138

【2011年11月撮影 リクちゃん〈左側)と凜 】

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
テスト
淋しいですね。。。。
凛ママさん♪こんばんは^^

>息子君が帰っちゃった後は

>何だか家の中が急にスカスカな変な感じです。

>ついでにお正月も終わっちゃったなあという感じ。

>凜ちゃんも淋しいね。

文章を読んで胸がきゅんとなりました。
私も同じ思いを何度も何度もしてきました。。。
淋しいですね。。
本当によくわかります。。。

息子さんは遠くアメリカですから・・そのお気持ちは尚更ですよね。。。

お友だちワンコのリクちゃんのことも・・・
さぞかし驚き淋しく思っていることと思います。
陰ながらご冥福をお祈りいたします。
Shokoさん~♪
Shokoさん、こんばんは^^

実は頂いたコメントですが、
管理画面には届いており、コメントの承認もしたのですが、
なぜかブログ上はコメント(0)のまま???
わたしが管理画面からコメントの返信をしたのも
表示されずじまいです。
仕方がないので、Shokoさんのコメントをコピーさせて頂いて、わたしがもう一度コメント投稿しました。
従いましてコメントされた時間がずれています。
大変申し訳ありません。

わたしの返信も再度投稿致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Shokoさん おはようございます^^

Shokoさんは息子さん達が帰られてしまうとご夫婦ふたりですから
尚更淋しく感じられるのではないでしょうか。
同じような想いを抱いているお母さん、この時期きっと多いのでしょうね。
今はネットのお陰で海外にいても簡単に連絡し合えますけど、
直にそこに姿があるのとは違いますね。
何よりご飯を炊く量が減り、献立を考える情熱が↓してます〈笑)

リクちゃんのことは病気をしていたとか、
年齢的に弱っていたとかではなかったので
ほんとうに驚きました。
でも、飼い主のおじいちゃんは80歳を超えていて
もしリクちゃんが残されたら、、、なんてちょっと心配していたので
良かったというべきなのか。。。
命って考えると本当にはかないものですね。
リクちゃんに毎日を大事に生きなさいと教えられた気がします。
No title
リクちゃんのご冥福をお祈りします。
そんなに若いのに。
ちょっと早すぎよね。
飼い主さん、辛いだろうな...。

お兄ちゃん帰っちゃったのね。
でもね、今時のあの年頃のお子さんは
もっと親元へは帰らないし
もっと親をうざったがるよ。
こうやって長期休暇のたびに帰ってきて
顔見れて良かったね。
私なんか年に1回も顔見せなかった...。
そんな親不孝のせいで、今は来るなと言われて
これも切ない。
自分のせいなんだけどね。

いつも夫婦二人だと献立なんか考えませんね。
どんどん適当になります。
そして迎える誰もいなくても、淋しい。
人間て淋しい生き物なのね。
bowwowさん~♪
リクちゃんがいなくなって、
飼い主のおじいちゃんがどうしているか気になります。
毎日リクちゃんと散歩して、道で会っては犬飼い同士でおしゃべりして
そんな生活がピタっと止まってしまったんですからね。
本当に辛いだろうと思います。

そうですね。
普通、大きくなれば早々親元には帰ってこないものかも。。。ですねえ。
我が家は海外生活が長かったので、
親子一緒の行動が必然的に多くて、
そのあたり日本で育った子とは感覚が違うようです。

親子の関係ってむずかしいですね。。。
近すぎても遠すぎても・・・

今はまだ娘達がいっしょだけれど、
本格的に夫婦ふたりになったらどうなるのかなあ。
寂しがり屋の人間のおもり役がわん達のお務めなのかも〈笑)


管理者のみに表示

