--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/13.Sun

所沢航空記念公園と迷子札

三連休、なか日の今朝は、どこか違う公園へ行ってみようということで、

所沢の航空記念公園へ行って来ました。

 

快晴で気温も高め、まさにおさんぽ日和、

歩いていると暑くて上着を脱いでしまいましたよ。

公園は想像以上に広くてびっくり。

沢山の人達がそれぞれジョギングしたり、凧あげしたり、

シートを広げてピクニックしたりして楽しんでいました。

この公園、家から車でたった20分で着きました。

この公園の横を何度か通りかかったことはあったものの、

中に入ってみるのは初めて。

今の時期木々はどれも葉っぱが落ちてしまっていましたが、

いろいろな種類の木が植わっています。

季節季節でまた違う味わいがありそうで楽しみ。

またちょくちょく来てみたいと思います。

 

 

 

DSC_0091

 

 

 

DSC_0071

 

 

 

DSC_0079

 

 

この公園内の所沢航空発祥記念館で、

日本の航空技術100年展が開催されていて

唯一現存する飛行可能な零戦がアメリカより来日し展示されています。

 

今日は凜ちゃん連れだったし、午後に予定があったので、

見学せずに帰って来ました。

 

 

 

さて、こちらは凜ちゃんの迷子札。

今日届きました。

以前の迷子札の文字が消えてきたので

新しいのをポチッとオーダーしました。

表面に、犬の名前と電話番号がふたつ、飼い主の名前

裏面に住所を入れてもらいました。

両面刻印とあったので彫ってあるのかと思っていたら、

届いたのは表面が平ら、

これもだんだん擦れて見えづらくなるかも、ですね。

でも、凜ちゃんのパーソナルカラーの赤で、

シンプルながら可愛いのでOKですけどね♪

 

 

 

DSC04529

 

 

 

 

新しい迷子札をつけた凜ちゃん♪

 

 

DSC04530

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
凛々しい!

凛ママさん♪こんばんは^^

世の中3連休ですね~^^
私はずっと仕事です。。(笑)

こちらは夕方から雨になりましたが、そちらは良いお天気に恵まれ
絶好の行楽日和になったようで、楽しいお出かけになりましたね^^

凛ママさんのお姿が拝見できて嬉しいですわ♪

最後の迷子札を着けた凛ちゃん、凛々しいですね!!

Shokoさん~♪
Shokoさん、こんばんは^^


> 世の中3連休ですね~^^
> 私はずっと仕事です。。(笑)

連休に関係なくお仕事をされているのですねえ。
なんだか、休みでのんびりしているのが申し訳なく感じます。

>
> こちらは夕方から雨になりましたが、そちらは良いお天気に恵まれ
> 絶好の行楽日和になったようで、楽しいお出かけになりましたね^^

今日は本当に良いお天気に一日恵まれましたが、
明日は大荒れの雨又は雪になるそうです。
成人式なのに大変ですよね。

> 凛ママさんのお姿が拝見できて嬉しいですわ♪

写真に写った自分の姿がなんだかボテッとしてどうしようかと思いながら〈笑)
でもトリミングしては公園の広々とした感じがわからないかも、、とそのまま掲載しました。


>
> 最後の迷子札を着けた凛ちゃん、凛々しいですね!!

ありがとうございます。
凜ちゃんお気に入りの和室で撮影しました。
凜の後方にライティングデスクの引き出しが写っていますが、
その引き出しの取手、左下のが白く見えますでしょ。
凜ちゃんにガチガチされたものです。
凛々しい顔してますけど、いたずらものなんです〈笑)

管理者のみに表示

