--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/14.Mon

雪の成人の日

朝4時半に凜ちゃんに起こされ、

冷たい雨の中ちょい早い散歩に。。。。(T_T)

 

街はまだ眠っていてコンビニくらいしか灯りがついていない

と思ったら、

こうこうと灯りがついて人影が見えるお店が一件、

美容院でした。

そういえばこのお店、成人式のポスターが貼ってありました。

朝早くから新成人の髪のセットや着付け、

今日は大忙しでしょう。

 

凜ちゃんは、草をたくさん食べた以外はいつもと変わらないお散歩で

しっかりお仕事も済ませ、家に戻ると爆睡。

 

昼前に気づくと外はいつの間にか雪に変わってました。

ぼたん雪であっという間にズンズン積もって積雪約9センチ程になりました。

10年に一度の雪とか、

新成人の人たちには忘れられない成人式になったかもしれませんね。

 

 

 

DSC04542

 

 

DSC04543

 

 

 

夜ベッドでスヤスヤ寝ている凜ちゃん。

段ボールで囲まれたベッドの中はポカポカで気持ちよさそうです。

今晩はゆっくり寝てくれることを願って♪

 

 

DSC04547

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
4時半とは・・・・
4時半にお散歩とは凄いですね。。。

しかも雪の中・・

成人式に雪・・・成人の方は大変だったでしょうけど
それも良い思い出になったかもしれませんね^^
寝静まった街で、美容院で、ヘアセットと着付け・・・
独特の高揚感を感じます。

寒いであろう外とホカホカのベットでしあわせそうに眠る凛ちゃんとの対比。。。
何だかほっとする画(え)ですね^^

Shokoさん~♪
凜ちゃんは長時間の留守番や車でのお出かけなど、
普段と違うことをすると翌朝というより夜中ですけど
突然わたしたちを起こして外に行きたいということがあります。

前日の緊張からくるお腹の不調が原因なのかなと推測しています。
それを解消するための凜ちゃん御用達の薬草がありまして、
その薬草が生えている道端や公園まで歩いて、
ついでだからブラブラお散歩しようというパターンです。

これをたまに夜中の2時3時にやられちゃいます。
連れて行かないと行くまで戸をガリガリして主張するので
さっさと支度をして夜中のお散歩に出ることにしています。

犬連れとはいえ物騒なのですが、仕方ないんですよねえ。。。

この日も前日に初めての公園へ出かけたのが引き金になったのかもしれません。


> 成人式に雪・・・成人の方は大変だったでしょうけど
> それも良い思い出になったかもしれませんね^^
> 寝静まった街で、美容院で、ヘアセットと着付け・・・
> 独特の高揚感を感じます。

後々、私たちの成人式はすごい雪で大変だったよねえなんて
昔話に花を咲かせることでしょうね、きっと。

段ボールで作った凜ちゃんのベッドはせまいのですが
わたしも頭だけ無理やり押し込んで凜ちゃんと一緒に寝てみましたが
ぽかぽかで気持ちいいのですよ。
下から床暖で暖められてますからねえ〈笑)

No title
日本での美容師人生の中で
雪の成人式は3度ほどあったかな?2度かな?
キャンセルする方は結構いないんですよね、さすがに。
どんだけ雪が降っても、家族が一丸となり(笑)、
お子さんを成人式に送り出すようです。
そりゃそうだわ。
一生に一度だものね。

私にはあの早朝出勤の方が恐ろしかったですよ。
寝坊できないし。
一番恐ろしく、なおかつ効率的だったのは
前日普通に営業して、そのままサロンで準備し、入客。
(100人くらい予約入ってた大型店です)
結局仕事が終わったのは当日午後3時頃でした。
31時間労働ですよ。
ユンケルの高いの支給されてたせいか、
妙にハイテンションでしたよ、みんな。
美容師は成人式が終わるとやっと怒涛の年末年始の
休みなし勤務から開放される人が多いので
区切りの日なんですよね~。懐かしいなぁ。
bowwowさん~♪
bowwowさん、こんにちは^^

お返事遅くなってすみません。

新成人の晴れ姿を陰で支えてらっしゃる美容師さん達、
早朝から大変だなとおもってましたけど、
前日からお仕事しっぱなしとは!!
そんな過酷な状況であの綺麗な晴れ着の髪をセットしていたのですねえ。
本当にお疲れ様でしたねえ。

昨日美容院へ行ってきたのですが、
最近はお正月に晴れ着を着なくなり女性客の髪のセットが減り、
代わりに男性客が多いのだそうです。
年末に男性は家にいても邪魔になるだけだから、
お正月前にさっぱりとしてこようということらしいです〈笑)
時代の移り変わりですね。


管理者のみに表示

