--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/15.Tue

雪の翌朝は・・・

今朝の散歩、

ガチガチになった雪とツルツルになった路面

転びそうになるのを踏ん張って歩いたので、

いつもよりカロリーを消費したような。。。

明日辺り筋肉痛になるかも〈苦笑)

 

それにしても4WDでスパイク付きは雪道に強いですね

あ、車じゃなくてわんこですよ〈笑)

雪でも平気でズンズン歩こうとしている凜ちゃんに、

「ちょ、ちょっと待ってえ、もっとゆっくりー・・・」

なんて声張り上げて歩いてましたよ。

 

いつもの公園に着いて携帯で写真を撮ったのですが、

眩しくて画面がよく見えないまま何枚かパシャパシャ撮って、

家に帰って見てみると、

やっぱりイマイチのばっかり(T_T)

 

せっかくなのでちょっとマシなのを載せます。

 

 

DSC_0093

 

 

上の写真、凜ちゃんの後方に雪の玉に乗せてもらっている男の子がいます。

真似して凜ちゃんを乗せて写真を撮ってみました。

もっと下から写せばよかったのですが、、、

 

 

 

DSC_0098

 

 

おっとっと・・・落ちそうに

 

 

 

DSC_0100

 

 

 

 

DSC_0105

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
凛々しい!

最後の一枚!

凛ちゃん、美しい!!
Shokoさん~♪
ありがとうございます♪

白銀をバックに柴犬の立ち姿、
わたしも美しいなあと思います。
親ばかお許しをm(_ _)m

ただ、横からはいいのですが、
上から見ると、くびれが消失しつつあり。。。汗
飼い主にこの辺りも似るものなのでしょうか〈苦笑)

No title
すごい降ったんですね。
あの日、こちらは雨降りだったのですが
テレビ見てなくて、後から知ってびっくり。
雪はきれいなんだけどね。後が大変だわ。

凛ちゃん、運動が足りてないんでしょうね。
今までの暮らしに比べたら、どう考えても仕方ないんだけど。
我が家も一緒です。
体重は増やせないので気をつけてますが
だいぶおばあさん顔する事が増えました。
なので鍛えなおそうとしているところです。
bowwowさん~♪
おはようございます^^

本当にあの日は気がついたら結構雪が積もっていて、
天気予報では雪が降る事はわかっていましたが、
予想以上に積もったのでビックリでした。

日本の雪はアメリカとは違ってすごく重い、ベッタリとした雪ですよね。
向こうでは雪がサラサラ過ぎて雪合戦の玉も作れませんでしたよ。
日本の雪に凜はちょっと戸惑っっていたようでした。
ほんと、雪って後が大変。
まだ日陰のところは凍りついたままで滑ります。

同じ散歩でも平らな街を歩くのと山を歩くのでは運動量が違いますからね。
週末は広い公園へ行って、のびのび散歩、ボール遊びやかけっこをします。
運動というより心身ともにリフレッシュが目的ですけどね。

ぴちゃんのお顔、わたしにはキュートな若い子ちゃんに見えますけど、
毎日見てらっしゃるbowwowさんには微妙な変化がわかるんでしょうね。
うちの凜もすっかりお髭が白くなってきてます。



管理者のみに表示

