--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/16.Wed

オーヴァル

今年はじめてのフラワーアレンジメントは、

基本スタイルのオーヴァルでした。

久々のレッスン楽しかったです♪

 

 

DSC04569

 

 

難しかったところは、

お花を面で揃えるのではなくて、

多少デコボコさせながらもフォルムのラインが崩れなようにするところ。

 

 

 

凜ちゃん、きょうのアレンジいかがでしょうか。

 

 

DSC04561

フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
まぁ!!素敵♪

凛ママさん♪こんばんは^^

伺って、美しいアレンジメントが目に飛び込んできて
思わず「素敵!」と呟きました^^

春らしい爽やかなアレンジですね^^

>凜ちゃん、きょうのアレンジいかがでしょうか。

という文章と、凛ちゃんのアレンジを見つめるバックスタイルと・・
微笑ましくて笑ってしまいました。。(*^_^*)

それにしても・・そちらは凄い雪が積もったのですね。。

青空に雪景色・・
そして早朝の雪景色もとっても魅力的です♪



Shokoさん~♪
Shokoさん おはようございます^^

色合いが柔らかくかわいいアレンジになりました。
楕円の丸いフォルムは和みますね。
フラワーアレンジメントのレッスンは、アレンジの勉強とともに
普段自分では見にしない花材に触れられるのが楽しみです。
もっともお花が好きな人は皆さんご存知なのかもしれませんが・・・
このアレンジのグリーンはシダとユーカリとブプレリウムというのを使っています。
このブプレリウムが入るとアレンジの雰囲気が一遍して
なんとも言えない可憐な感じになりました。
茎の広がりが奔放でアレンジしにくいところはありますが。


> >凜ちゃん、きょうのアレンジいかがでしょうか。
>
> という文章と、凛ちゃんのアレンジを見つめるバックスタイルと・・
> 微笑ましくて笑ってしまいました。。(*^_^*)

一応わんこの日常ブログと言う形なので、主役に登場してもらわないと〈笑)
和室の日だまりで寝ているところを起こされ、
ちょっとぼーっと寝ぼけ気味だったようです。
日差しが明るすぎたのでシェードを下ろしてパチリ。
この後すぐに自分のベッドに移動、お昼寝を続けていました〈笑)

>
> それにしても・・そちらは凄い雪が積もったのですね。。
>
> 青空に雪景色・・
> そして早朝の雪景色もとっても魅力的です♪

あれから日の当たる所はほとんど雪が溶けましたが、
日陰は雪が凍ってツルツルのアイスバーン状態です。
公園も相変わらず一面雪が積もったままです。
公園の四隅に小山があるのですが、
子どもたちがソリ遊びをしてましたよ。

雪の翌日はよく晴れ渡る事が多いような気がします。
真っ白な雪に真っ青な空、アメリカ時代も何度も写真に収めた景色です。
こんな日は雪に反射した日差しが強くてとても眩しいので
サングラスにつばのある帽子は必須の私です。

きょうもまだ雪は溶けそうもないですね。
外気温、、、、マイナス3度になってますから。。。

管理者のみに表示

