--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/22.Tue

自分の目で確かめたい

今朝は雨のち曇りの凜地方です。

散歩から帰るといつものように真っ先に和室へ行った凜ちゃん。

帰ってきた時はまだ雨が降っていたので和室の雨戸は閉めたままでした。

それでも和室へ行こうとするので、暗い和室へ凜を通し、

少し隙間を開けて襖を閉めました。

和室の冷気が一気に暖かいリビングへ入ってきちゃうので。

 

しばらくして、その隙間から凜の鼻先が見えたので、

「今日はおひさま出てないから、こっちへおいで」

といっても、じっとこっちを見て動こうとしない凜ちゃん。

その目はどうも納得してない様子。

 

「わかった、雨戸開けてあげるから、自分で確かめたら・・・」

と、雨戸を開け、シェードを上げて外が見えうようにしてあげ、

また襖をちょっとだけ開けておくと。。。。

 

しばらくして襖の隙間からまた凜ちゃんの鼻先が・・・

襖を開けてあげると、今度は素直にリビングに入ってきた凜ちゃん。

 

おひさまが出ているかいないかは、

自分の目で確かめないと気がすまない凜ちゃんでした。

 

こういう凜ちゃんとのやりとり、

言葉を交わさなくても、

凜ちゃんの仕草や目の表情を通して楽しんでいる飼い主であります〈笑)

 

 

おお~外が明るくなってきました。

そう、きょうの天気予報は曇りのち晴れなんです。

そろそろ凜ちゃんを和室に通してあげようかなっと〈笑)

 

 

先日はこんな格好で寝っ転がってましたよ。

家の外からこんな格好で寝ているわんこが見えるって。。。。〈笑)

 

 

DSC04586

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。