--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/26.Sat

ハーネスとポンポンのこと

夕方の散歩に行こうと用意していた時、

黒いプラスチック製の小さな部品のようなものが落ちていました。

手にとってよく見たものの、一体何なのかさっぱり分からず。

 

DSC04602

 

 

 

散歩から帰ってそれが何か判明しました。

 

 

 

DSC04603

 

 

ハーネスの留め具の一部が取れてました。

壊れたままのハーネスで散歩してきたとは、

怖い怖い。。。〈汗)

 

 

家にはもうひとつハーネスがありますが、

アメリカ時代に買ったもので頭を通すタイプなんですよね。

壊れたのは両足を通すだけでいいタイプで、

こっちの方が凜に付けやすいのです。

 

凜ちゃんはハーネスを出すと

左足上げて~♪

右足上げて~♪

とリズミカルに自分から足を上げてくれるんです。

(その姿が可愛いので、今度動画に撮ろうと思ってるんですけどね 笑)

なので、これと同じタイプをまたホームセンターで買ってこようと思います。

 

 

今日は朝の散歩でわたしの皮の手袋の片方をなくしてしまったようで、

ちょっとトホホな感じです。

 

 

そうそう、凜ちゃんがバラバラにしてしまった次女ちゃんの帽子、

捨てるのがもったいないので、

〈まあ、ポンポンなしでベレー帽風にかぶれなくもないですが。。。)

バラバラになった毛糸を一本一本揃えて、束ねて、ポンポンを再生しました。

見栄えは元通りという訳にはいきませんけど、

まだ十分被れそうです。

 

 

 

DSC04599

 

 

DSC04601

 

 

 

おまけ♪

 

柴犬は見た!

 

 

DSC04600

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん、こんばんは^^
ポンポン復活ですね!(^^)!
ばらばらなポンポンの糸を束ねて再生した凜ママさんに感動です^^「すごい」としか言いようがありません!
だけど、夜中にそのポンポンをブンブン振り回してる凜ちゃん想像したらかわいい~んですけどね(*^_^*)
凜ちゃん、ヤッタ感満々だったでしょうね^^

ハーネス、うちも同じタイプです。
足を通すときかわいいんですよね^^
「ハイッ!左♪」「ハイッ!右♪」って。
動画楽しみにしてます♪
comachiさん~♪
comachiさんこんばんは^^

いやあ、そんなふうに言ってもらうと照れます。(^^ゞ
もったいない一心でして。

> だけど、夜中にそのポンポンをブンブン振り回してる凜ちゃん想像したらかわいい~んですけどね(*^_^*)
> 凜ちゃん、ヤッタ感満々だったでしょうね^^

そうなんですよ、夜中のブンブン姿見たかったですよぉ。
可愛いだろうなって〈笑)
何されても憎めないんですよね、わんこって。

たいちょうさんも同じように足上げてるんですね。
かわいいなあ♪
今日同じタイプのを買ってきたので近いうちに動画アップします。

そちらはだいぶ寒そうですねえ。
毎日のお散歩大変ですね。
風邪など引かないように暖かくして行ってくださいねえ。
わたしは特に寒い日はユニクロのヒートテックのジーパンの上に暖パン穿いて行くんですよ。
少々歩き辛いのですが、まったく寒くないですよ。

管理者のみに表示

