--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/16.Sat

歯磨きじょうずかな~♪

【8月15日(金)】

 

13日、凜の予防接種(DAPP-L)とケンネルコフを受けてきました。

ついでに定期健診と肛門腺を絞ってもらいました。

最近お尻を地面に押し付ける格好をしたので、そろそろ

絞った方がいいのかと思いながら、まだ自分でやったことが

ないんですよ。診察台に乗った凜ちゃん、神妙な顔をして

おとなしくされるがままにしている格好がとても可笑しかったです。

その時にちょっと気になったのが歯石と歯の汚れ。。。(汗)

これはひとえにわたくし、飼い主の怠慢でございます。

で、さっそく歯石は。。。こんな事してると分かるとひんしゅくですが、

ミニドライバーでちょちょっとはがし、念入りに歯磨きしてあげました。

凜はビーフ味の歯磨き粉が大好きで、歯ブラシを持つと飛んできます。

磨くそばからぺろぺろ舐めまくります。(笑)

P1000987

 

P1000986

P1000983

結構笑えるでしょう。

使っているのは人間の子供用の歯ブラシです。

以前は犬用の歯を外側と内側両方いっぺんに磨けるという歯ブラシを使って

いたんですが、どうもそれだと凜が噛んでしまうのでうまく磨けなかったんですよね。

 

今日は久しぶりにドッグパークへ連れて行きました。

このドッグパークは家から1マイル、すぐ近くにあります。

川を挟んで写真奥の道路の方まである広い立派なドッグパークです。

少し前にガズィーボ(小屋)が置かれました。

P1000980

P1000981

久しぶりだったので、他の犬と仲良く遊べるか心配だったんですけど、

初めてのワンちゃんとも喧嘩せず、楽しそうに走り回っていましたよ。

凜は小さくても結構気が強いので、初対面やうるさく吼える犬には注意しないと

ガウガウ始まったりすることがあるんです。凜は普段わたし達にはどこを

触られても、何をされても絶対に怒らないんですけど、他の犬が凜が遊んでいる

ボールを取ろうとしようものなら、グウーと唸ります。

ああ、でも他の人達に対してはとても愛想がいいですよ。

ちょっとでもなでなでしてくれようものなら、ひっくり返っておねだりしますから。

外面最高にいいですわ。。。

 

追記:

記事を書きかけで今仕上げたら日付が変わってしまいました。

さっきだんなさんがご帰宅。

夕飯を食べくつろいでおります。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。