--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/13.Wed

イノシシ出没

 

今朝の公園はまた雪化粧。

この冬はよく雪が降ります。

 

 

DSC_5354

 

 

 

さてタイトルのイノシシのこと。

つい最近我が家のすぐ近くにイノシシが出没し

男児に襲いかかり足に怪我を負わすという事件がありました。

なんでもこのイノシシ埼玉のあちこちで目撃情報があったようで、

逃げて回っているうちに我が家の方まで来たらしいのです。

 

イノシシは駆けつけたおまわりさんと格闘の末

退治されたようなのですが、

おまわりさんも手に怪我をされたそうですよ。

 

我が家がこの事件を知ったのは事件が起こった翌日の夕方。

朝にはテレビのニュースで流れたそうですが、

我が家はそれを観ていなかったんですね。

で、夕方犬飼い仲間から教えてもらった訳です。

実はその日の朝の散歩の帰り道、

凛ちゃんがいつもと違う方へ行きたがるので

ちょっと回り道して帰りました。

実はその道沿いにイノシシの出没した場所があったんですね。

その時は事件のことを知らなかったのですが、

道路の上に血痕がポツポツと残っていて

何かあったのだろうかと不審に思ったんですよね。

 

いやあ、もしも凜ちゃんと散歩している時にイノシシと遭遇したら・・・

想像すると、ちょっとギョッとしますね。

凜ちゃん、いったいどんな反応をしただろうか???

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
イノシシ~?
今年は雪化粧した屋根を何度も見ますね。
こちらの凜地方(真似しました、笑)も同じです~。

イノシシとは、ちょっと怖いですね。
ワンの散歩中だったら本当に困りましたね。

我が家の方でも、ハクビシン、タヌキの出没の話しも
たまに聞きます。
そういう時は、ワン友の情報は貴重です。

↓お花のアレンジ、ステキです!
小米花さん~♪
小米花さん こんにちは^^

日本に戻ってきて二度目の冬ですが、
去年よりこの冬の方が雪が降る回数は多いような気がしますね。
さほど積もらずすぐに溶けてくれるので助かりますが。。。

この辺り、一応住宅地でしてとてもイノシシが生息できるような所ではなく
やはりどこかもっと山奥の方からきたのではないかと思います。
体長1、3メートルだったそうで、そんなのが突進してきたら
果たして逃げられるでしょうかね。
まず無理ですよねえ。
そう思うと怖いですよねえ。
いやあ、世の中には色々なことが起こるものだと驚きました。

凛くん地方はハクビシンやたぬきですか。
この前テレビでやってましたが、
ハクビシンが葛飾区に増えて色々悪さをしているそうです。
外来種が根付いて増えると困った問題が増えますね。
日本に持ち込んだのは人間で動物に罪はないものの、
捕獲していくしかないようです。

そうそうワン友情報はほんとうに有難いです。
まだこの地域に知り合いが少ないので、
わからないことはワン友に教えてもらってます。〈笑)

お花のアレンジ、お褒め頂いて嬉しいです。
このアレンジは幅を取らないので狭い場所でも飾れるのでいいです。
薔薇が開いてきてとっても綺麗で、
自分のアレンジながら見てはうっとりしています。〈笑)



管理者のみに表示

