--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/06.Wed

久々の更新の訳とフラワーアレンジ四角錐

このところ滞っているブログ更新。。。

気にはなりながら

なかなか余裕がありませんでした。

 

 

その訳は

パートデビュー。

50代で、

はじめてのおつかいならぬ、はじめてのぱーと〈笑)

 

 

お仕事を始めて生活は激変、

起きてから寝るまでがあっという間に終わっちゃいます。

留守番が長くなった凜ちゃんのために、

朝の散歩と夕方の散歩はきちっと確保しようと頑張ってますが、

その分残りの時間で家事をこなさないといけないので

かなり、かなり、テキパキ動きまわってます。

お陰できつめだったジーンズがゆるくなりましたよ〈笑)

 

 

お仕事はまだまだ覚えることがたくさんあって大変ですけど、

毎日が新鮮で、

この歳になっても社会に必要とされているという感覚が

ものすごく嬉しいですね。

 

 

凜ちゃんの様子ですが、

相変わらず出かける前は全身ブルブル震えてます。

ひとりにしないで~♪

と訴えるような眼差しを向けられるとちょっとつらいですね。

分離不安ストレスからか、

留守中に建具を齧られたりしましたが、

だんだんそれも収まってきた気がします。

ガンバレ、凜ちゃん。

 

 

今日、明日は仕事が休みでちょっとのんびりしています。

午前中にフラワーアレンジメントのレッスンで四角錐を作ってきました。

ピラミッドのような形にします。

 

 

 

DSC04697

 

 

上から見るとこんな感じ

 

 

 

DSC04698

 

 

 

 

きょうの凜ちゃん。

今日は4月下旬の陽気だそうで、日差しは暑いくらい。

久々にお庭でのんびりしている凜ちゃんです。

 

 

 

DSC04691

 

 

 

ワイヤープランツを齧ってます。

 

 

DSC04690

 

 

 

DSC04695

 

 

やっと厳しかった冬も終わり、

春が来た感じ♪

我が家の花壇にも、ムスカリやクロッカスに遅れてやってチューリップの芽が出てきました。

 

 

DSC04679

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ブログの更新がないと思ってたら
お仕事始められたんですね。
頑張ってますね~。
私も働きたい...
いやいや、このぐうたら生活も捨てがたい...
みたいなジレンマに陥ってますよ(笑)。
仕方ないのでToeicの勉強してます。

でも女性も社会に関わるのって
精神衛生上大事だと感じます。

凛ちゃんがんばれっ!
neeさん~♪
こんにちは^^

そうなんですよ、パート始めました。
接客業なので今まで家にいたら誰とも話をしない生活が
口を動かし続ける生活になって、
喉がカラカラになります。
頭もいいかげん錆び付いていたから
油をさしてもさしてもすぐにキーキーいって大変ですよ。
ちょっと大げさかもしれませんけど、
働き出したら何だか一気に世界観が変わった感じがします〈笑)
世の中には実に様々な人がいるんだなあと思います。

> でも女性も社会に関わるのって
> 精神衛生上大事だと感じます。

本当にその通りです。
今やっと社会につながっている実感がして、
それが本当に有難い事だと感じています。
>
> 凛ちゃんがんばれっ!

ありがとうございます。
凜はまだ出かける時はブルブルしちゃうけど、
頑張ってお留守番してくれてます。

neeさんはアメリカ時代もその前もずっと突っ走り続ける生活だったから
今は休養期間ではないですか。
しっかり体を休めて、ゆったりとした時間をエンジョイしてください。
きっとまたエンジン始動のその時がきますから。

管理者のみに表示

