--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/17.Wed

ピンクグラデーション

今日は午後から晴れて真夏日のような暑さとテレビではいっていたような。。。?

見事に天気予報は外れて、凜地方曇で強風が吹き荒れております。

そのせいか、たぶん私の花粉症と思われる症状

目の痒みとクシャミ鼻水が今日はいつもよりひどい気がします。

凜パパからのお医者さんできちんと診てもらうようにというアドバイス、

確かにその通りなのですが、

めんどくさくって一日延ばしにしております。

が、自己判断では、たぶんヒノキ花粉。

だって、3月末から急に花粉症っぽい症状がでてきましたもん。

それまでは平気だったのに。

モーニングアタックというやつがあるそうで、

朝起きるとクッションクッ~ションはじまるので、

枕元に翌朝用のマスクを用意、

朝起きる前にマスクをするようにしてますよ。

これで少しマシになりましたけど、

目の痒み、あ~~痒い。

掻くと目の周りの小じわが増える増える(涙)

あ~~あ早く花粉の季節が終わって欲しいものです。

帰国してもうすぐ2年、去年も同じ頃同じ症状が、、、

もうしっかり花粉症組。。。たぶん(涙)

 

 

さて、今日はフラワーアレンジメントの日。

きょうの作品のテーマは、

ピンクグラデーション。

ピンクピンクで可愛いお花がいっぱいかなと期待していったのですが、

ちょっと思ったよりもお花の数や彩りが???ですが、

まあまあかわいいアレンジになりました。

 

 

たまには凜ちゃんとお花の写真でも。

が、お花にまったく興味が無い凜ちゃんでした。〈笑)

 

 

DSC04877

 

 

 

DSC04879

 

 

 

DSC04886

 

 

何やら物思いにふけっている凜ちゃん。

 

そうそう、ネームタッグが擦れて変形してきています。

印字もそのうち見えなくなってしまうのではないかと。。。

アルミ製で軽くていいかなと思ったのですが、

次回はもうちょっとしっかりしたのにしないといけないですね。

フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お花は華やかになりますよねぇ。
でもやっぱり私にはフラワーアレンジメントは駄目だわ。
美味しいものが良い(笑)。

写真のクラスも通いたいなと思うけど
結構良いお値段するんですよね。
そこまで真剣じゃない私は
躊躇しとります。

でもお料理も真剣じゃないんだけどね(笑)。
bowwowさん~♪
はい、お花は華やかでいいです。
でも、わりとすぐに枯れちゃうお花も多くて、
なんだかもったいない。
アレンジよりも普通に花瓶に挿して置いたほうが長持ちするような気がしますね。
ほんとにたまたま始めたフラワーアレンジメントなので、
私がものすごくお花好きという訳でもないんですよ。
お花の名前よく知らないし〈笑)
でも、なんだろうお花や植物ってパワーがありますよね。
お仕事始めてから結構職場でのストレスがあったりすると、
フワラーアレンジメントでお花に触れたり、
庭いじりで草花に触れたりすると、ほっとします。

写真のクラス、やっぱりいいお値段しますか。
何かを習うってやはりお金がかかりますよね。
フラワーアレンジもそれなりにかかります。
将来人に教えられたらなんて考えはなくて、お気楽に習っています。
でも、アレンジの知識やお花のある暮らしというものを娘たちに伝えられたらいいなと思ってます。





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。